七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
冷たいけど海開きだーい♪ 海のカーニバル 「屋子母海岸」
4月28日、沖永良部島の海開きが屋子母海岸で開催された
名付けて「海のカーニバル」、今年は両町合同で沖永良部島観光連盟としての開催らしい
今まではバラバラにやってたということね^^

駐車場はどこも満車、フローラルパークから15分歩いてようやく到着
神事は終わってたけど、開会式には間に合った

屋子母海岸、小さな砂浜です^^

250428 屋子母海岸1

イベントには欠かせない沖永良部高校のエイサー隊
追っかけしている訳ではないけど、よく出合うね♪

250428 屋子母海岸2

ミス知名の二人によるカーニバル開始の合図!

250428 屋子母海岸3

今日のエイサー隊、砂に足を取られて大変そうだ

250428 屋子母海岸4

しかし、相変わらずかっこいいぞ!

250428 屋子母海岸5

この子は歓迎会の時にも踊ってたね

250428 屋子母海岸6

下級生(たぶん)も頑張ってる

250428 屋子母海岸7

キッズダンスや元お姉さんたちのフラダンスも盛り上げる♪

250428 屋子母海岸8

250428 屋子母海岸9

ショーの後は、キハダマグロ36kgの解体ショー^m^

250428 屋子母海岸10

マグロのさしみに老若男女が群がってました、どこも同じだね

250428 屋子母海岸11

お次は100kgの放流アサリ取り?
結構深いので、あちこちから子供たちの寒い寒いの声♪

250428 屋子母海岸12

らぼっちも10個位拾って味噌汁に入れようと勇んでスニーカーを脱いだが
アサリは手にも足にも触れず、結局1個も拾えず、残念!

お姉さん、寒くありませんか、と声をかけた
独り言で^m^

250428 屋子母海岸13 




<屋子母海岸>
[アクセス]地図はコチラ


いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 





テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは♪
海開き、早っ!
ミス知名の二人によるカーニバル開始の合図! ・・・もっと鮮明に!もっと近くから!
元お姉さんたちのフラダンス・・・OK!引きでね!
キハダマグロの解体ショー・・・写真はしょり過ぎ!
「お姉さん、寒くありませんか!」・・・エクセレント!
2013/04/29(月) 00:19:59 | URL | テルル | [ 編集 ]
こんにちは。
わー楽しそうですね。
そして危険な誘惑がいっぱいですね。
孤島で仕事に専念と思いきや
奥さん心配ごとで眠れませんよ。
らぼっちさんそこそこにしてくださいね。
2013/04/29(月) 16:24:18 | URL | あかちん | [ 編集 ]
テルル会長へ
ミス知名でしょ、遠くてわからず帰ってきて顔がわかった^^;
キハダマグロ端折りすぎ、おっしゃるとおり、よだれ拭ってたんで
お姉さん、本当に声をかけてみればよかった^m^
2013/04/29(月) 21:45:32 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
あかちんさんの頭の思考回路はこっち系ですね^^
この年になると誘惑はないので大丈夫です♪
仕事もここ数年ないくらい頑張ってやってますから^^;
2013/04/29(月) 21:50:43 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog