七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
夕食は公設市場、夜の国際通りはユニークじゃ♪
今日はすぐに本題にはいりましょう^^
さ、昨日に続きましてとっちん沖縄旅行のお話です

ホテルにチェックインしてから国際通りまで行くことに^^

でも、近いから歩くという人、足が悪いのでタクシーで行く人
そしてゆいレールを見たので乗りたいという人、とバラバラになりました

とっちんは歩くほうに、と思うでしょ?
どうせならモノレールに乗ってみたいと思ったのです

250306 ゆいレール1

好奇心旺盛な人間6人、仕事帰りの人たちに混じってホームへ

250306 ゆいレール2

お、反対側のホームに車両がきましたよ
派手なラッピング~、色鮮やかな首里城だ~(*^_^*)

250306 ゆいレール3

とっちんたちが乗ったのは、地味めな色あいのちょっとつまんない車両でした
3つ目の駅、牧志で降りて国際通りへ、少し暗くなってきたぞ(^_-)

250306 国際通り1

みんな買い物好き、お土産を買うのにあっちこっち
ここでも買い占める勢いだった、送り状書いたりで時間かかったな~(+o+)

250306 国際通り2

さて、食事の時間に遅れるよ、急がなきゃ!

250306 国際通り3

夕食は地元沖縄の美味しいものを食べたいというみんなの希望で
牧志公設市場のお店を予約、ギョッとするような色の魚を横目に奥へ

250306 公設市場0

そして2階へ、これは凧かい?

250306 公設市場1

訪れたのは「きらく」さん
ひゃ~、メニューが多~~い(#^.^#)

250306 公設市場2

でも団体で予約してたから、個別では頼めません
オーダーできるのは生ビールだけ~、では乾杯~~♪

250306 公設市場3

料理がどんどん出てきます
まず、「じーまーみ豆腐」ぷるんぷるんで美味しかった~(*^^)v

250306 公設市場4

「イカのバター炒め」食べ残しだった(笑)

250306 公設市場5

「グルクン(がらかぶ)のから揚げ」これ間違いない!

250306 公設市場6

「ラフティー」下のほうれん草が美味しかった(笑)

250306 公設市場7

出たー!「刺身の盛り合わせ」

250306 公設市場8

何の魚かわからないものもちらほら
左下の夜光貝はこりこりで旨かった~、あり?ウニって誰が食べたの?(笑)

「そーめんちゃんぷるー」そうめんが伸びてないのが不思議~(*_*)

250306 公設市場9

え~っと、これは魚のあんかけ
何の魚か聞いたけど忘れた(>_<)、大きな魚だったな

250306 公設市場10

他にもまだ食べたような気がする、なんで写真ないんだろう(-_-;)

みんながっつり食べてたな
こちらは食べる派のグループ(^_^)

250306 公設市場11

こちらは飲む派のグループ
手前のおっさんは気にしないでね、らぼっちじゃありませんよ、引率者です(^^)/

250306 公設市場12

いや~、満足、満足!
ぼちぼち帰りましょうか、ちょっと国際通りを歩きながらね

ん、なんだ?あの人だかり・・・

250306 国際通り4

誰?(@_@;)

250306 国際通り5

動かないな~、人形かしら・・・
男の子が近づいてきたと思ったら、動いた!\(◎o◎)/!

250306 国際通り6
250306 国際通り7
250306 国際通り8


それにしても、これ何を塗っているんだろう、お風呂に入ったらとれるんかな

250306 国際通り9

『しるばーまん』というパフォーマーなのね、良く出来てるわ~
だから~、人形じゃないっつーの(笑)

250306 国際通り10

こちらではスプレーで絵を描いている人がいた
写真は勘弁してくれ、と言われたので遠目から、シンナーの臭いがきつかった(>_<)

250306 国際通り11

国際通りはなかなかおもしろかったサァ^^

250306 国際通り13

「そんなにおもしろかったかい?じゃオイラと入れ替わってみる?」

250306 国際通り12

嫌だよーー!
だって、ネコ語わからないも~ん(^。^)y-.。o○


 


<牧志公設市場>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
電車も、魚も極彩色ですね
食べて飲んで楽しさが伝わってきました。
ジョンレノン風のお兄さん、お金を入れなくても動いているようですね。

ラフティより、ほうれん草の方が美味しかった?(笑)
2013/04/25(木) 19:42:23 | URL | doremiちゃん | [ 編集 ]
doremiちゃんさんへ
いろいろと派手なものが多いですね、沖縄ってとこは(^_^)
南国には似合っていると思いますが、魚にはビックリ!
色はなんともいえないのに、味が良いのが不思議です。
あの子、しるばーまんさんにお金入れたのかな~?

はい、ほうれん草が美味しかったのは覚えていますが
ラフティの味は全然覚えていません(笑)
2013/04/25(木) 23:23:21 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog