七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
沖永良部の最高点は自衛隊基地の中? 「大山展望台」
沖永良部島で最も標高の高い大山には展望台があるらしい
そしてそこは航空自衛隊沖永良部島分屯基地もある

240413 大山展望台1

さらに道を上ると壁に描いた自衛隊のPR文字

240413 大山展望台2

そして行く手を阻むかのような受付らしきものが
恐る恐る近づくも誰もいないのでスルー

240413 大山展望台3

すると今度は進入禁止の交通標識が!
普通に一般道路を上って来ただけだなのに、大山展望台はどこだ?

240413 大山展望台4

結局このあとこの辺りを何度も行ったり来たり、ここは無視して直進が正解
ようやくこの道を右に入ることが判明、この角に案内板がないのが、いかん!

240413 大山展望台5

パラボラアンテナ、でかいぞ

240413 大山展望台6

240413 大山展望台7 

無線基地だったかな?

240413 大山展望台9

ようやく、まともな案内看板を発見

240413 大山展望台10 

見えてきたのがこれ
大山展望台15m、標高240m

240413 大山展望台11 

さあもうちょいだ、上るぞ!
上は、沖永良部島を360度大パノラマだ♪

しかし、展望台の上はぐるっと金網が張られていて撮影ができない
仕方なく手すりに上って有刺鉄線の上からの撮影^^;

南東向き、知名の方角

240413 大山展望台12

ニョキッと煙突のように4本見えるのが、地下止水壁工事中のオーガーマシン
完成後は地下ダムに水を貯めて農業用水に使います

240413 大山展望台14

これは今来た自衛隊の方向

240413 大山展望台13

この大山には野営場や運動公園もある
これは知名町平和之塔

240413 大山展望台15 

うん?あなたはここを守護しているのかな 

  240413 大山展望台16

これは棒の先に牛をつないでサトウキビを絞っていた道具

240413 大山展望台17

イベントの時に使うのかな

240413 大山展望台18

大山で見つけた一番派手な色♪

240413 大山展望台19

風がぶつかる山がない沖永良部島を実感
だから風が通り抜けて過ごしやすいのかな、今のところ^^;



<大山展望台>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント
こんにちは!
過去の記事も拝見させていただきました。

僕なら通行禁止の看板で諦めちゃいそうです^^


2013/04/21(日) 14:24:09 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
島内一の高い所ですから
なかなか諦められなかったのです^^
紹介できて良かった♪
2013/04/21(日) 22:58:07 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あるはずなのに行く道がわからなくて
諦めきれないってわかります~
ほんと行けてよかった
案内看板手作りで作ってて下さい(^^)
沖永良部探検隊始まりですね
2013/04/21(日) 23:28:18 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
諦めなくてよかった
一人えらぶ隊長やね
洞窟の中を探検するケービングなんてのもあるけど
それも体験せんといかんかな、高いんです^m^
2013/04/22(月) 00:07:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog