七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
今日、らぼっちは発ちました!
こんばんは!お久しぶりです
とっちんがPCの前に座るのは、ん~と19日ぶりか…

この3週間いろいろあったな~、なんだか何ヶ月かが経ったようです
とうとう花見もできなかったし、姪っ子も就職で熊本からいなくなっちゃった

それから、一番の大きな出来事がらぼっちの異動!
先月の18日に内示があってからは慌ただしく日が過ぎていきました

そして今日、俗に言う“オカマの日”に
鹿児島空港から飛び立ちました、どこにかって?

はい、沖永良部島です
おきのえらぶ、あの西郷隆盛が幽閉されていた島でございます

もちろん単身赴任!
いろいろあって、そういうことになりました(^_-)

鹿児島空港を朝8時15分に出発予定だったので、家を5時半に出て高速を飛ばす
途中、幻想的な朝日を見つつ人吉では朝霧に包まれ、空港には7時過ぎに着いちゃった

すぐに搭乗手続きをして、荷物を預ける
それにしても島行きが多いな~(・o・)

250404 鹿児島空港1

で、鹿児島空港にはこういうところがあります

250404 鹿児島空港2

いろんな飛行機の模型や説明があります

250404 鹿児島空港4
250404 鹿児島空港5

そして、その奥にはこういうものが…

250404 鹿児島空港7

先月、らぼっちは予定の便が飛ばず、時間つぶしにここで体験したらしい
その時は、全くうまく飛ばすことが出来ず悔しい思いをしたんですって(笑)

よ~し今度こそ!とばかりに100円を料金箱に入れるらぼっち
「チャリン」「あれ?」
「チャリン」「なんで?」

250404 鹿児島空港6

おいおい、9:00~って書いてあるじゃん!

「残念だな~、せっかくいいところを見せてやろうと思ったのに」
はいはい、そういうことにしときましょう(*^^)v

そんなこんなでさっさと保安検査場を通過していくらぼっち
「行ってらっしゃ~い!、ちゃんとご飯食べるんだよ~!」

250404 鹿児島空港9

それからとっちんは展望所へ
たしか8番搭乗口って書いてあったよな~

250404 鹿児島空港10

ボーディング・ブリッジって言うんですか?
飛行機が全然見当たらないと思っていたら…

250404 鹿児島空港11

ここでバスですか(笑)
バスって大きい空港で使うものかと思ってました(^_^;)

で、そのバスはどこに行くのかな?
あ、あれか!

250404 鹿児島空港12

プロペラとは聞いていたけど、ちっちゃいな(>_<)
以前、らぼっちが徳之島赴任中に家族で乗ったのもあの大きさだったっけ?

このぐらいの大きさだと揺れも少ないのにね

250404 鹿児島空港15

あ、これはもっと小さい飛行機、何人乗り?どこに行くんだろ?
滑走路をたいして走ってないのに、もうあんな高度に(@_@)

250404 鹿児島空港16

高所恐怖症のとっちんは勘弁だな
いつのまにかピーチが到着していた、ピンクの機体が眩しい(#^.^#)

250404 鹿児島空港17

ANAの着陸と喜界島行きのJACが離陸待機している中
らぼっちの乗ったJACが滑走路へ走行

250404 鹿児島空港18

そして、きたきた!
沖永良部行きJACの離陸です

250404 鹿児島空港19

高千穂峰をバックに飛び立ちました
写真を撮ると、プロペラがまわってないように見える(>_<)

250404 鹿児島空港20

乗客は、なんと11人だったらしい(笑)

250404 鹿児島空港21

島で不自由なこともあるかもしれないけど
頑張って仕事してきてね~、バイバ~イヽ(*^∇^*)ノ

250404 鹿児島空港22

この後、節約のためとドライブをするため
高速を使わず、下道をぶらぶら帰ったとっちんなのでした(^U^)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
こんばんは~。
行ってしまわれたか・・・・

って、なんだか文章がとっても軽く感じるんですけど(^^;
おまけに明るい(笑)

オカマの日に出発にもウケる。

帰りは下の道ですか。
とっちんさんはやっぱりタフだ。
でも、私もそうしたかも。
ユルユルと休憩しながら帰るのもいいもんですよね。

休憩しながら帰ったんですよね?
2013/04/04(木) 23:04:54 | URL | mam | [ 編集 ]
こんばんは~
行っちゃいましたね~
ほーんとなんか記事が明るいわ^^;
でもきっと2年なんてあっという間
夜 時々寂しい時は「匂いパンツ祭り」を思い出して笑って下さい

下道の記事を楽しみにしておりまする~(*^^)v
2013/04/05(金) 23:22:28 | URL | KIKO | [ 編集 ]
行っちゃいましたね
オカマの日に生まれたpocoでーす(^^)v
フライトシュミレーターでオーバーランするらぼっちを目撃したことがあります^_^;
さっそくらぼっちはスマホで現地レポートアップして楽しい南国生活の予感ですが、デッキでたくさんヒコーキを見送っているとっちん、哀愁をかんじるなぁ・・・
2013/04/06(土) 07:44:51 | URL | poco | [ 編集 ]
mamさんへ
えへへ、明るい?(笑)
6年前まで9年間単身赴任してたので、寂しさとかないんです。
それにワタクシとっちんにはある任務が課せられているのでf^_^;)

下道もスッと帰れば4時間くらいだったのでしょうが
なんと7時間くらいかかってしまった(汗)
寄り道もたいがいにしろって感じでした。
スピード違反で捕まらなくてよかった…(笑)

2013/04/07(日) 19:55:55 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ
「匂いパンツ祭り」今思い出してもおかしい(≧∇≦)
これから咲くだろう花を見つけたらまた笑うんだろうな〜。
一生何度でも笑えるな、この話は!
って、本当の花の名前忘れちゃった(笑)

下道でしょ、いつUPできるかな〜( ^ω^ )
2013/04/07(日) 20:05:09 | URL | とっちん | [ 編集 ]
pocoさんへ
あら、遅くなりました、お誕生日おめでとうございます!
そうですか、オカマの日に…それはそれは*\(^o^)/*
フライトシュミレーター、オーバーランだけ?
数々やらかして周りの失笑を買ったんでしょう?(笑)
哀愁?あはは、大渋滞の鹿児島空港は忙しすぎてそれどころじゃ…
らぼっちもいつまで余裕をかましていられるか、です。
2013/04/07(日) 20:17:36 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog