七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
とっちんはどこへ?
珍しく快晴の三連休だったというのに
最初の2日間、どこにも出かけていなかったらぼっち(>_<)

やっぱりね~、とっちんがいないとダメだね
こんな引きこもりになっちゃうなんて(笑)

でも、今日はふたりで久しぶりにいろいろと満喫することができました
また期せずして夫婦漫才をしつつだったので楽しかった~^^

あ、そうそう、なぜらぼっちが一昨日、昨日とひとりだったかというと
とっちんが泊りがけであるところに行っていたからなんです

何がメインかといえば、コレ(*^^)v

250209 研修1

交流試合というか、名目はいろいろと・・・(^m^)
総勢13名、なんせ最年長は78歳、10人が60歳以上なんですから

因みにとっちんは若い方から2番目
この会と野菜作りのグループだけです、若いとみなされるのは!(笑)

250209 研修2

怪我もなく、そして滞りなく終了しました
この後は懇親会、お刺身が美味し過ぎて、うほほ~(^_-)-☆

夜はぐっすり、起きたらまだ暗かった(笑)

250209 研修3

朝ごはんが終わって部屋に戻ると、朝もやに包まれる街が♪

250209 研修4

そして前の日、地元の人に聞いた美味しい和菓子のお店に行こうと
ホテルの人に場所を聞いたところ

「この道を5分くらい歩くとあります」って
それならみんなで散歩がてら歩こうということになりました

250209 研修5-1

ところが行けども行けども、目指すお店はありません
だんだんみんなが「この道じゃないんじゃないのか」と言い出しました

「いいや、この道沿いだって言ってた、間違いない!」
それでも心配になって、そこらへんにいた人に聞いたら

「ここをずーーっと行ったら・・・あります」
え、ずーーっと? (;¬_¬)

もう10分以上歩いています
「もしかして5分て、車の話じゃないの?」

みんながそんなことをブツクサブツクサ言っているうち
13人の列もだんだんと長~~くなり、途切れ途切れになってきました

もう気持ちも失せた頃、やっとたどり着きました
誰かが時計を見ていたらしく、17分もかかっていたとか

そういえば、昨年のこの会は吹雪の中を歩いてたっけ・・
メインのことよりえらい目に遭ったことが思い出になるのよね(^_^;)

海はとてもきれいです
この日の空にもPM2.5が飛んできているのかな

250209 研修6

そして、この街で有名なココにも寄りました
右の植え込みの向こう側には行列が出来ています

250209 研修7

もうひとつ有名な観光地にも寄ったけど
誰も何も買わなかったようです(笑)

250209 研修11

ただ、こんなショーが行われていました
“フラメンコショー”(#^.^#)

250209 研修9

なんだかんだといろいろあるこの会ではあるけれど
せっかくこうやって毎年行くんだから、楽しまないとね~(^。^)y-.。o○

250209 研修12

さて、とっちんはどこに行っていたのでしょう(*^_^*)


 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
こんにちは♪
スマホからです!
う~ん、「海の見える町 」って答が素敵だと勝手に思ってますが
水俣でしょうかね~

それにしても、らぼっち隊長も、俺と全く一緒じゃないですか
独りでどっか行っても楽しくないですもんね♪イヒヒ
2013/02/12(火) 12:14:00 | URL | テルル | [ 編集 ]
こんばんは
うーーん・・・全然わかんないや^^;
どこかなぁ
たまには違うお仲間とどこかへおでかけよいですよね
新しい発見もあって
今度はそれをらぼっちさんともう一度見に行くわけだ(^^)

らぼっちさんももたまにはお一人様でお出かけもいいんじゃないでしょうか
2013/02/12(火) 21:55:13 | URL | KIKO | [ 編集 ]
テルル会長へ
海の見える町 水俣で正解です^^
分かる人には簡単でしょうかね
そうそう、般若とひょっとこはワンセットですからね
って、一人で出る気がしません^^;
2013/02/13(水) 21:32:12 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
痛いところをついてくるな、kikoさん^^;
一人で出かけてもつまんないんですよね
とっちんんのおかげでお天道様の光を浴びることができる
らぼっちなのである^m^
2013/02/13(水) 21:36:08 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog