七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
山の次は空に挑戦、な~んちゃってね^^;
今日は長男が大阪に戻っていきました

新幹線に乗れば直で3時間で着くというのに、福岡から飛行機に乗るんですと(・_・;)
なんでも福岡からLCCを使うと半額近くになるらしい

待ち時間を考慮したら倍くらい時間がかかるのにね
ま、本人がいいならそれでいいんだけど

ということで、県庁前のバス停まで送っていきました

250105 バス停1

ぼっさぼさの頭をしたまま、「バス遅いんじゃね?」
福岡空港行きのバスは2分遅れでやってきました

じゃ、と言って高速バスに乗り込んだら、まったく振り返ることもなく
とっちんだけがむなしく手を振っていたのでした

250105 バス停2

夕方「着いたよ。俺も財布盗られた
なんてこともなく。」

おいおい、なんというメールしてくるんじゃ!


さてバス停に送り車に戻ってから、ドライブでもするかと俵山方面に

霞んではいたけど空港の滑走路も見えたし
金峰山の奥に普賢岳も見えて、似たような稜線を描いていたとは気がつきませんでした

250105 俵山1

ん?この犬はどうしたんだ?

250105 俵山9

車の中では飼い主と思われるおじいちゃんがお弁当を食べているところでした
車内におくのは犬には酷と思われたのかな

それにしても従順な犬だな~
我が家の誰かさんとは大違いだ(笑)

あれ、あれれ?

なにか飛んでる~(#^.^#)

250105 俵山2

あれはパラグライダーじゃないですか!
気持ちよさそう~~、なんて思うとっちんではありません

250105 俵山3

新年早々あんな高いところを飛ぶなんてありえな~い、気がしれん(>_<)
って、そう思いつつこういうのを撮ってる自分もへんだけど

好きな人はたまらないんでしょうね
でも、30秒くらいでサ~っと下りてきてしまいました

250105 俵山4

あ、もうひとりがスタートした!

250105 俵山5

こちらは女性のようで「高~い!!」と叫んでいました
そりゃそうだろ (;¬_¬)

250105 俵山6

しかし、大きな荷物背負ってるな~(^o^)/

250105 俵山7

空を飛びたいという古来からの人間の想いを叶えるにはいい手段でしょうね

250105 俵山8

熟年ふたりはどんなに間違ってもこういう体験はしないだろうけど
今年もなにかしら新しいことに挑戦してみたいな♪




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは。
私も最近見ました。
いつか挑戦してみたいと思ってますよ。
2013/01/06(日) 18:22:47 | URL | あかちん | [ 編集 ]
あかちんさんへ
何にでも前向きですから
そうくると思いましたよ
ぜひ上空からのショットを^^
2013/01/06(日) 23:33:14 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog