七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
巳年初の外出は「健軍神社」
らぼっちです♪

新年あけちゃってますが、おめでとうございます^^v

長男、次男が帰ってきていたここともあって
とっちんは年末から、掃除や料理でてんてこ舞い♪

特に大晦日はキッチンに立ちっぱなしで作ってたのがこれ
とっちんの特製お節~!

20130101 正月1

色合いに派手さはないけど、素材の旨味を引き出してくれてます
要は薄味だということ^m^

こちらは干し柿を練り込んだアイデアケーキ
子供たちに大うけでした♪

20130101 正月9


熟年家の新年は駅伝で始まります
といっても走る方ではなく、見る方ですけど

一日が全日本実業団ニューイヤー駅伝
二日からは箱根大学駅伝

まぁ俗にいう寝正月ってやつです^^
九州学院出身の選手も多数走ってましたね

今日の箱根駅伝日体大の往路優勝は2区本田匠の力も大きかった
青山学院の3区を走った新1年生の久保田和真も区間4位と大健闘

しかし、往路の最終5区で城西大学と中央大学が途中棄権という大波乱も
冷たい強風にスタミナと脚力を奪われたのでしょう
記録はつかないけれど、復路で意地を見せて欲しいですね


さて、箱根駅伝の後、巳年初の外出は健軍神社へ初詣♪

20130101 正月2

熟年夫婦のような駅伝後の外出派が多いのか、結構な人出
拝殿前までは30mは並んでいたかな^^

20130101 正月3

20130101 正月4

家族の健康と日本の元気復活をお願いしてきましたよ
人出は晴れ着姿の女性は少なかったな、これも不景気のせい?

20130101 正月6

らぼっちは九番だったけど大吉、とっちんは中吉
これで昨年の鶴岡八幡宮での大凶も晴れたかな^^

20130101 正月5

今年はそろそろ転勤で再び単身赴任もありそうな予感あり
その時の七転び七起きブログはどうするかな^^;

巳年、何はともあれまずは健康かな
そして更に熟年度に磨きをかけ、人様に嫌われないように生きていきたいと思います^^v

帰り道、遠目に見たら何ぶら下げてるんだ~?と思ったら

20130101 正月7

ほっこりした気分になりました^^

20130101 正月8


皆様、今年もよろしくお願いいたしま~す♪



いいよぉ、って方はポチッしてね^^
 

いいなぁ、って方はポチッしてね^^
人気ブログランキングへ 



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
おめでとうございます!!
今年も素敵な賀状をありがとうございました(^^)
息子さん達とお正月を楽しまれてるようで何よりです。
相変わらず美味しそうなとっちんさんのお節料理ですね!
息子さん達も大満足でしょう(^^)

今年もお互いに沢山楽しい思い出を作りましょうね!
2013/01/02(水) 23:50:25 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ
今日帰る次男がオムライスを食べたいということで
とっちんは今朝からせかせかと作ってましたよ
満足して帰っていきました^^
こちらこそ、素敵な年賀状をありがとうです♬
さあ、25年何して遊ぼうか^m^
2013/01/03(木) 23:25:24 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog