七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
一夜限りの貸切居酒屋、開店~♪ オーナーとママさんはあのお二人
昨日は二人で忘年会に行ってきました^^

ラボが捻挫だったことがわかり、少し安心した夕方
午後4時半過ぎに家を出てみると、飛行機雲がピューっと♪

241201 手のじ忘年会1

散歩がてら歩いていくことにしていました

行く道すがら、いい匂いがするなと思ったらヒイラギの花
その横には山椒の黄葉を見つけ、寒さの中でちょっと微笑んでみたり

241201 手のじ忘年会2
241201 手のじ忘年会3

街路樹も大きな葉っぱを落し、がさがさと足音を立てる

241201 手のじ忘年会4

公園では歩いている人、走っている人、犬の散歩
市民の憩いの場、寒くてもそれは変わらない

241201 手のじ忘年会5

人々もせわしく家路を急ぐ中、夕闇がせまってきます

241201 手のじ忘年会6

ぶらぶら歩いて1時間半、やっと忘年会の会場に着きました

241201 手のじ忘年会7

その会場とは・・・
いつも熊本ぼんくら隊として一緒に活動している手のじ行くバイのお二人のお家

昨日は“手のじ家”なる居酒屋がマンションの一室にオープンしたのです
看板なし、会員限定(5人ですが^^;)一夜限りの居酒屋でございます(#^.^#)

もちろんママさんはmamさん、オーナーはテルルさん^^
忘年会をということで、maiちゃんと熟年二人がお誘いを受けたのであります

maiちゃんは仕事のためちょっと遅れるとのこと
悪いけどお先に始めさせていただきます、カンパ~イ♪

241201 手のじ忘年会8

それにしてもすごい!!
なに、この豪華さは!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

241201 手のじ忘年会9
241201 手のじ忘年会10

しかもとっても美味しい、ほっぺが落ちるなんてもんじゃありません
とろけるくらいにどれもおいしくてmaiちゃんのことを忘れてた(笑)

それになぜからぼっちの好きなものばかりが用意してあるんです
ここのママさん、タダモノじゃないぞ(*^。^*)

30分後、仕事帰りのmaiちゃんが到着
改めて乾杯、あ、テルルさんすみません=^_^=

241201 手のじ忘年会11

普通の居酒屋にはない炬燵に入って
共通の話題で盛り上がる5人

241201 手のじ忘年会12

ところがらぼっちだけはちと次元がズレていたようで
話に時差があったり、通訳が必要だったり、笑わせてくれたよな~(*^^)v

たまにはカウンターで立ち飲みスタイル?

241201 手のじ忘年会13

まだまだ手料理が並びます
特に〆鯵、我が家ではあまりしないので嬉しかった^^

241201 手のじ忘年会14
241201 手のじ忘年会15

そのうち、オーナーのテルルさんが直々におにぎりを握ってくださった
「ははあ~」とばかり受け取るらぼっちの向こうで、ガブっとほおばるmaiちゃん

241201 手のじ忘年会16

ありがたくて涙がでるくらい美味しかったようです
maiちゃんの食べ方でもよくわかる(笑)

そしてテルルさんのマジックショーが始まりました
♪チャラララララ~ン、チャララララララ~ン♪

241201 手のじ忘年会12-1

いえいえ、違うんえすよ
これはトレッキング用のカメラの三脚を一瞬で伸ばしてセットするという実演です
ある意味マジックか、これは^^;

そして、ジャーン出てきた「1分ローズ」
よせばいいのに、熟年二人が挑戦してみることに

241201 手のじ忘年会17

初っ端からつまづく・・・(>_<)

は~?え~?あれ~?こうでしょ?違うの~?あれ~?なんて?
何度こんな言葉を発したでしょう

らぼっちはすぐさま諦めました
どこが、なにが「1分ローズ」だって?

241201 手のじ忘年会18

これって絶対「1時間ローズ」だろ (;¬_¬)
やっとのことでどうにか折りあげたたのがこれ

241201 手のじ忘年会19

初っ端のつまづきで真ん中に穴が開いちまったぜ(>_<)
それよりなにより不格好、才能ないね(笑)

次の5人でのイベントは何になるのかな~?
トレッキングの話で盛り上がってはいたけど、結局この場では決まりませんでした

241201 手のじ忘年会20

気がつけばこんな時間、ぎょぎょ!(@_@;)

241201 手のじ忘年会21

居酒屋“手のじ家”のオーナーさん、ママさんお邪魔しました
心のこもったお料理とおもてなしに感謝感激雨霰でございますm(_ _)m

とても楽しい忘年会でした~♪

241201 手のじ忘年会22

ほっこりした気分でここちよくまた歩いて帰った熟年ふたりです

241201 手のじ忘年会23 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
こんばんは。
もう忘年会の時期なんですね。
今年も色々やりましたが消化率70%くらいでしょうか。
死ぬまでまだ足りないって動き続けるのだろうなと思いました。
2012/12/03(月) 16:25:08 | URL | あかちん | [ 編集 ]
夜中の2時半まで呑んでたってことですか?
まだまだ元気ですね~。

ちなみに・・・私も12月1日の夜からそのくらいの時間にかけて水前寺界隈で飲んで、自転車がパンクしたので、自転車を引きながら1時間かけて自宅の流通団地方面まで帰りました。
日曜日は筋肉痛になってました><
2012/12/03(月) 17:29:45 | URL | たいじ | [ 編集 ]
あかちんさんへ
あかちんさんの70%は普通の人の300%ですから^^
走り続けるモチベーション、見習いたいけど難しいな
12月、忘年会シーズン始まりましたよ♬
2012/12/03(月) 21:14:13 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
たいじさんへ
2時半まで飲んでたというよりは談笑してたかな^^
最後はスイーツだったし、おいっていう話ですよね
すぐに筋肉痛が出るのは若いという証拠じゃないですか
でも深夜の1時間はちょっとキツイですね♬
2012/12/03(月) 21:18:52 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
このたびは当店をご利用くださいましてありがとうございました(笑)
お粗末な料理を美味しそうに写して下さり感謝です(^^)

気が向いたときにしか開店しないぼったくり居酒屋ですが、
またのお越しを心よりお待ちしております。
なお、次回は店名が「ぼったくり居酒屋」から「居酒屋 YOUTONN」に
変わってるかも(笑)
2012/12/03(月) 22:23:18 | URL | mam | [ 編集 ]
とっても
楽しそうですね~
しかも美味しそう mamさん凄い(*^^)v
こういう飲み会好きです♪
いつかお邪魔したいもんです
しかし行きも帰りも歩き^^;
すごい・・・・・
2012/12/03(月) 22:52:18 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ
何をおっしゃいます、ママさん!
お土産まで頂き、もう感謝、感謝です
種はハムスターみたいにほうばります^^

次は養豚屋に店名変更ですか
こりゃー、養豚屋のママが勝つか、2時間のウォーキングが勝つかいざ勝負!!
って、負けるわなぁ^m^
また、気が向いた時に呼んでね~♫
2012/12/03(月) 23:14:42 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
次はKIKOさんもちょっとひとっ走りしておいでよ
翌日はバドなんかして・・・なんちゃって^m^
お店と違って人様のお家はなんでこう
落ち着けるのでしょう
やっぱ、炬燵のおかげかな♫

2012/12/03(月) 23:25:33 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog