七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
どうした、ラボ!
らぼっちの実家から帰った日から、なんかおかしい
でも、気のせいかもしれないと思っていました

次の日もちゃんと散歩に行ったし・・・
いや、散歩から帰る頃には元気がなかったな

そう、ラボのことですけどね

241201 ラボ1

散歩を控えて安静にしてると良くなるかなと思ってたんですけど
だんだんと前足で跛を引くようになったんです

とうとう歩くのもつらそうになってきた
抱き上げると「ギャン!」といつもなら出さない声で鳴くんです

おまけに顔つきもしおらしくなってゆるゆると寄ってくる
人間たち二人はというと、いつもはさせないことにも甘く許してしまったり

もしかしたらヘルニア?それとも骨折?
で、病院に行くことにしました

レントゲンを撮られるのかな
入院とかになったらどうしよう

車の中でそんなことを話していました

病院に着いて、いつも嫌がる診察室に渋々入ると
いつもの先生が全身を撫でるようにして診察
(個人的によく知っている先生なんです^^)

「あ、これ手首の捻挫!」
「え、ここ手首って言うんですかぁ~?」

って、安心したのもあって、ついついトンチンカンなことを聞くとっちん(笑)

「ここが肘だから、ここは手首でしょ」先生、ちょっと呆れ顔で説明(^_^;)
「へえ~、そうだったんだ」

「ヘルニアとかじゃないんですよね?」
「うん、大丈夫」

「やっぱり安静にしておかなくちゃいけないんでしょ?」
「ストレスが溜まるから短い散歩ならした方がいいよ」

「すぐには治りませんよね?」
「そりゃこの体重だからね」

あはは、見てのとおり、ちょっと体格のいいラボなんです(*^^)v

かくして疼痛緩和のためのレーザーを照射してもらい、鎮痛剤を処方されました
どおりでお腹の調子も悪くなく、食欲もすこぶる旺盛だったわけだ(笑)

241201 ラボ2

安心して家に帰ると、レーザーのおかげか足の引きずりも少ない様子
ま、ひとまずよかったよかった、あとはゆっくりと治そう=^_^=

ラボ10歳、人間で言うと還暦に近いお年頃
人間と同じでどこかが錆びついてきたりしても不思議じゃないのよね

「はい、ラボはそこにお座り!」
そして、またいつもの甘やかさない人間二人に戻ったのでした(^_-)

241201 ラボ3 

 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
こんばんは。
わー、自分を見ているようだ。
人間も一本の足で支えることができる重さは40キロと言われてます。2本あれば80キロです。これ以上の人は膝がいずれ悲鳴をあげるってことなんです。
ぐるぐる~♪歌って宣伝している健康食品なんか飲んでも良くなりません。体重減らすしかないのですよね。
2012/12/01(土) 16:58:28 | URL | あかちん | [ 編集 ]
よかったですね~
ラボちゃんひどい病気とかじゃなくて・・・・
もう10歳だったんですか
だんだんと無理がきかなくなるんですね
犬も人間も
ちょっと太り気味??
ダイエット私も頑張るからね~~
2012/12/01(土) 22:49:32 | URL | KIKO | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♬
歌ってしまいましたよ^^
犬も人間も体は正直なんですね
らぼっちは食欲の秋はクリアしたので
あと年末年始を69kg台でクリアしなくっちゃ^m^
2012/12/02(日) 18:58:25 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
我が家の二人と一匹
みなアラフィフです^^
やっぱりダイエット大事だよね
ラボも痩せさせんといかんな♬
KIKOさんもダイエットガンバって^^
2012/12/02(日) 19:04:47 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
いつも拝見しています

ラボちゃん 心配しました~
早く痛みがとれるといいね♪
心配で 思わずコメントしてしまいました~(^○^)

我が家は13歳のダックスです
耳も遠くなり 眼もうすいけど・・まだ元気です
ラボちゃん ガンバ!
2012/12/02(日) 20:19:12 | URL | じゅん☆ | [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした(^^)
無事にお家に着かれたようでよかったです。
その後、ラボちゃんの足の具合はどうですか?
早く、元気にお散歩に行けるようになるといいですね。

らぼっちさんのダイエットは・・・・・私が邪魔してあげます(笑)
2012/12/02(日) 20:40:11 | URL | mam | [ 編集 ]
じゅん☆さんへ
あったかいコメントありがとうございます
ラボも後ろでうれし鳴きしております^^
捻挫はレーザー照射が良かったのか、薬が効いているのか
だいぶいつもの動きに戻っているみたいです^^v

そちらは13歳ですか、動物の病も人間といっしょみたいですね
お互い大切な家族ですから、いつまでも元気であって欲しいものです♪
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします^^
2012/12/02(日) 23:17:07 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
そうですよ、手のじ居酒屋に行くたびに美味しいから食べ過ぎちゃう
往復2時間も歩いたのに、二人とも体重増です^^;

足の方はだいぶ良いようです
食欲も出てきたけど、餌の量はちょっと少な目
ラボのダイエットは本気でやらんとな♪
2012/12/02(日) 23:32:04 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog