七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
31回目・・・^^
昨日の夜はバドの練習から帰って、珍しく娘と1時間以上も電話で話していました
近況報告もちゃんと聞いておかないと、と思ったので^^

「なに、お父さんいないの?」もしもしと言った後、らぼっちが留守なのがバレバレ^^;
「そう、島送りになってるのよ」「ふ~ん」

そして今日、二つの島を渡り歩いてやっとこさ戻ってきたらぼっち
「出かけるぞ!」って(~_~)

今日は「小雪(しょうせつ)」、冷え込みが厳しくなる頃・・
いえ、そうじゃなくて「いい夫婦の日」ですよね~、世間では(*^^)

しか~し我が家にとっては、31回目の結婚記念日なんでございます
ということで、“いつものところ”で秘かに祝おうと出かけました

31年前には「いい夫婦の日」なんていう洒落た日はありませんでした
大々的にこの日が脚光を浴びるようになったのはいつの頃からでしたっけ

我が家は確か、語呂がいいので単純に親戚が決めたような?気がします
当時は、1、1、2、2、と1歩1歩進んで行けたらいいなと思っていました

今日は恥ずかしながら、ちょっこっと熟年夫婦のことを話しちゃおうかな~
菊池の班蛇口湖(はんじゃくこ)の風景と共に、でへへ(#^.^#)

241118 班蛇口湖1

時にダァーっと突っ走ったりすることのあるらぼっちに
とりあえず小走りに追いかけたり、そのまま立ち止まったり

241118 班蛇口湖2

二人が3歩進んで2歩下がるくらいならいいけど
3歩進んで3歩下がるは当たり前、最初から1歩下がっていることもあったり(笑)

241118 班蛇口湖3

とっちんがバドミントンを始めたのも、元はと言えばらぼっちの・・・^^;
結婚する前からやっていたらぼっちがとっちんを引きずり込んだのです

241118 班蛇口湖4

今ではどっぷりと浸かって経験だけは長くなってしまったとっちんと
年に1、2回ラケットを握るというくらいのらぼっちがいます

二人でバドミントンをしている時にらぼっちがアキレス腱を切ったのは4年前だったな^^;
そういえば、それがきっかけでこのブログを始めたのもらぼっち

241118 班蛇口湖5

だから、ブログタイトルも『七転び七起き』
実に短絡的というか、そのまんまです

しばらくは傍から観ていたとっちんですが
いつの頃か口出しを始めてしまいました

241118 班蛇口湖6

らぼっちの文章が簡潔になり過ぎて意味不明だったりおもしろくなかったりするので
これでど~よ?と書いたりしていたら、どんどんとっちんが書くはめに(笑)

今ではあまりやる気のないらぼっちがいます
1週間に1回くらいでいいんじゃないの?というのがちょっと気にいらないとっちんです

241118 班蛇口湖7

今秋、トレッキングを始めたのもとっちんが知らないらぼっちのポチポチからでした
正直、最初の俵山は初心者のうえにちょっと甘くみていたのでキツかったんです(>_<)

241118 班蛇口湖8

らぼっちの持病の変形性膝関節症やとっちんの股関節痛はマックスでした
こりゃ、我が家にとって“大枚はたいて”用意したトレッキンググッズはタンスの肥やしか~?

241118 班蛇口湖9

と思ったものの、どうにかその後は三山を制覇しました
あの後とっちんはすこぶる調子がよくて、平地を歩くよりも合っていると確信したのです

241118 班蛇口湖10

またしても引きずり込まれてハマってしまったとっちん
体には良さそうだし、絶景は観られるし、いいことずくめだと思っています

241118 班蛇口湖11

でも、らぼっちのことはわかりません
また途中で挫折?なんて言うと「そんなことは絶対ない!」ってさ <`ヘ´>

この言葉いつまで続くのかな(笑)

241118 班蛇口湖12

大げんかしたり、気遣ったり、心配したり、泣いたり、笑ったり、いろいろしてきました
何を考えてるかわかっているようで、全く想像もつかないこともあります

241118 班蛇口湖13

うまくいけば後20年くらいは一緒にいられるかも
お互い穏やかに、二人で人生を楽しめたらいいと思うこの頃です

241118 班蛇口湖14 

今日もいつものように自分のしたい放題
わかっちゃいるけどしょうがない、死ぬまで付き合ってやるか(笑)



 


<班蛇口湖>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
結婚記念日おめでとうございます。

自然に寄り添っているお二人は、とても素敵。
これからも、そんなおふたりの人生に乾杯♪


2012/11/22(木) 21:59:42 | URL | くろさん | [ 編集 ]
おめでとうございまする
31回目の結婚記念日、ホロ酔いですか?(笑)
っていうか、バドもブログも初めはらぼっちさんだったんですね。
あらまぁ!
でも、持ちつ持たれつでいいじゃないですか(^^)

いつも見ていて楽しくて気持ちのよいご夫婦。
お手本にさせていただきます(^_-)
2012/11/22(木) 23:14:14 | URL | mam | [ 編集 ]
ありがとうございます^^
自然に寄り添ってるつもりはないんですが
なぜか気がついたら同じ方向を向いてます^^
支えが突然外されないように気をつけなきゃ♫
2012/11/23(金) 21:15:05 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ありがとうございます♫
ここまで何度も大げんかをしてきたもんです
お互いこの歳になって少し丸くなったのが円満の秘訣?それに感謝?かな^^
あと10年すれば手のじのお二人も
うちら以上に良い夫婦になっていることでしょう♫
2012/11/23(金) 22:04:08 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)
ほんと夫婦は色々あって当たり前ですよね
年月を経ていくうちに
いい感じになっていけたらいいですね
お二人はほんとこのブログで伝わってきます
またまだ素敵に歳をとって行きましょう
2012/11/23(金) 23:09:17 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ありがとうございます^^
素敵な歳の取り方って、好きなことして
生きていけばよいのでしょうかね♫
お互い好きな事して素敵な熟年になりましょうぞ^^;
2012/11/24(土) 18:06:52 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog