七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
寒かったけどライトアップまで、県庁プロムナード♪
らぼっちが宮崎方面に出張の今日
「県庁プロムナード」に行ってきました~^^

今年はまだ一度も様子をうかがってなかったので
色付き具合も落葉具合も全くわからないまま、4時過ぎに家を出ました

てくてく歩いて行ける距離にあるってのはいいわあw
ラボはその前に散歩に連れて行ったのでお留守番です

午後4時半のプロムナード

241115 県庁プロムナード1

すっかり葉を落とした木もあったけど
まだまだいい感じじゃありません?^^

241115 県庁プロムナード2

お母さんは外国の方、子供たち可愛かったな♪
影が長~~~~~~い!

241115 県庁プロムナード3

イチョウの葉っぱがふっかふか~(#^.^#)

241115 県庁プロムナード4

気のせいか木も大きくなったような(笑)

241115 県庁プロムナード5

場所によっては歩くたびにバキバキと音がするので
何かな?と思ってよくよく見ると、うぎゃ~!!(>_<)

241115 県庁プロムナード6

でも、落ちたばかりじゃないのでそんなに臭くない
我慢できる範囲ですな^^;

241115 県庁プロムナード7

20分も経つと影もできなくなりました
散歩する人、撮影する人、落ち葉で遊ぶ人・・・それぞれの時間を過ごしています

241115 県庁プロムナード8

5時半になる前に街灯が灯りました
県庁から仕事帰りの人が次々に出てきます

241115 県庁プロムナード9

街灯の色も温か味があっていいですよね

241115 県庁プロムナード10
241115 県庁プロムナード11

6時、ライトアップの開始です

241115 県庁プロムナード12

オレンジっぽい感じから、違う雰囲気にがらっと変わります

241115 県庁プロムナード13
241115 県庁プロムナード14

ライトを絡めて撮りたかったのですが、ことごとく失敗(>_<)

241115 県庁プロムナード15

落ち葉のライトアップ、これもありか(^_-)-☆

241115 県庁プロムナード16

結局、4寺半頃から2時間近くいたのはとっちんひとりだったみたい

241115 県庁プロムナード17

防寒対策はして行ってたけど、すんげ~さぶかったよ~~(>_<)
あなたたちも寒かっただろうね・・

241115 県庁プロムナード18

さて、帰ろう~っと!

241115 県庁プロムナード19

寒いのでジョグして帰りました
ラボが待ってる~~(笑)

241115 県庁プロムナード20

 

<県庁プロムナード>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは。
9時までやっているので
見に行こうと思ってました。
これだけリアルな写真みたら
行った気になれます。
2012/11/16(金) 19:06:08 | URL | あかちん | [ 編集 ]
おっと、公孫樹ネタで重なりましたね(^^)
こちらはライトアップで、と~っても大人な雰囲気だわ。
県立大学の公孫樹も綺麗だけど、やっぱり数で勝る県庁の公孫樹は圧巻だな。
いいモノ見せていただきました~!

2012/11/16(金) 19:25:49 | URL | mam | [ 編集 ]
熊本県庁の前ってこんなんなんですね
綺麗だしライトアップされて癒し空間ですね
とっちんさんのキョロキョロパチパチしてる姿想像しちゃった
寒い中 お疲れ様でした
おかげで綺麗な銀杏が見れました
ギンナン拾う人はいないのかな?
臭くなくなったらもう後は楽ちん???
2012/11/16(金) 21:22:39 | URL | KIKO | [ 編集 ]
あかちんさんへ
行った気にならずちゃんと
ご自分の目で楽しんできて下さいね
若いカメラ女子も多いかもですよ^m^
2012/11/16(金) 21:52:43 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
街灯が鉛直に撮れてないと言ったら
ムッとされました^^;
でも実がこんなに落ちているとは知らなかったな♪
2012/11/16(金) 21:59:37 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ここはペット禁止なのですよね
本当はこの黄色のカーペットの上を走り回る
ラボを撮りたいんですけどね
ギンナンを拾う人はいるのかな
舗装されてるので踏まれて割れてるものも多いのだろうな
熟年夫婦は拾いません^m^
2012/11/16(金) 22:09:26 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
県庁プロムナード、落ち葉の絨毯、最高ですね。
イチョウ吹雪ゴッコも、やりたい放題!
でも、お掃除するのも大変ですよね。
2012/11/17(土) 19:18:06 | URL | doremiちゃん | [ 編集 ]
doremiちゃんさんへ
イチョウもカエデも目を楽しませてくれるけど
確かに落ち葉の掃除はたいへんですね
もっぱら楽しむばかりの二人ですけど^m^
2012/11/18(日) 22:15:29 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
県庁の銀杏並木キレイですね~。
ライトアップされると、更に彩が増すというか。
一度行ってみよう。
2012/11/19(月) 08:12:55 | URL | たいじ | [ 編集 ]
たいじさんへ
まだ行かれたことなかったですか?
結構雰囲気いいですよ^^
もう少しすると黄色の絨毯は分厚くなりますが
上が寂しくなるのでお早めにどうぞ!
防寒対策をしっかりとされてくださいね~
2012/11/20(火) 00:38:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog