七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
島原だもん、フェリーだもん・・・カモメと夕陽とニンマリ^^
雲仙の登山を終えたら温泉にでも入ろうと思っていたのです
ところが大渋滞の状況を目の当たりにしたものだから、とっとと帰ることにしました

フェリーには最終便のひとつ前に乗るつもりでしたけど
循環道路入口の3時間待ちを見たら、そんな悠長なことは言っていられなくなりました

すぐさま山を下りて島原港フェリー乗り場に並びました
時刻は3時30分過ぎ、16時25分発のフェリー待ちにすでに車が10台以上

それからみるみる間に車が増えていきました
選択は間違っていなかったようです^^

そしてフェリーは滑るようにして島原を後にしたのでした
カモメたちがすぐさま付いてきます

241103 フェリー2

うん、ちょうど夕陽がきれいな時間だ、ラッキー(*^^)v

241103 フェリー1

うふ、若いカップルがすぐ近くに^^

241103 フェリー3

そのカップルが早速、餌やりを始めました
そうなるとやっぱり撮りたくなりますよね、こういうシーン(#^.^#)

241103 フェリー4
241103 フェリー5

あ、惜しい!
銜えた瞬間が撮れたと思ったのに(>_<)

よ~し、もう一度!!
頑張れ、ユリカモメ♪

241103 フェリー6

やったー、大成功☆☆

こちらはウミネコ、ちょっと太目なので強そうに見える
でもユリカモメのほうが素早いのか、かっぱえびせんになかなかありつけないみたい

241103 フェリー7

ユリカモメ同士での競争も熾烈です

241103 フェリー8

あ、それでもどっちも取れないことってあるのね^^;

241103 フェリー9

おや、こっちでも女の子がかっぱえびせんを・・
違った、サッポロポテトをやり始めたぞ

241103 フェリー10

なぜか海に落ちてしまうこともあるんですね
かもめたちはしたたかに、海にうかんだサッポロポテトを取りに行きます

1個のサッポロポテトなのにすごい競争率です(@_@;)

241103 フェリー11

お、いつのまにか同じ会社のフェリーとすれ違ってた^^;

241103 フェリー12

日もずいぶんと傾いてきました

241103 フェリー13

おや、オーシャンアローです
今度は気付いたぞ(笑)

241103 フェリー14

夕陽に照らされながら、ビュ~ンといってしまいました

241103 フェリー15

らぼっちが夕陽モードで撮ってみました

241103 フェリー16

何を撮ってもカモメたちが入ってきます
こうなったらカモメ狙いで、あれ、ウミネコだった(笑)

241103 フェリー17

ファンタジックフォーカスで撮るとこんな感じに^^

241103 フェリー18

うん、うん、素晴らしい夕陽じゃありませんか(^O^)/
普通に撮ってもこんな感じですから

241103 フェリー19

あ、また邪魔をする~^^;

241103 フェリー20

熊本新港が近づいてきました
またまた夕陽モードで^^

241103 フェリー21

トレッキングと夕陽、この日は2度美味しい思いをしました♪

241103 フェリー22 


コメント
こんばんは♪
タイミング、ドンピシャ!って感じですね\(^^\)(/^^)/
でも鳥達って、塩気のあるスナック菓子が海に落ちて
さらに塩気が効いたモノを食して血圧は大丈夫なのか・・・
夕焼け綺麗に撮れてますね!
なんか、島原さようなら~って感じで、最後の一枚が一番好き(*^▽^*)
2012/11/09(金) 23:19:56 | URL | テルル | [ 編集 ]
わぉ
とっても綺麗綺麗 素敵♪
カモメもよく撮れてますね
満足でしょう(^^) こんなの撮れたら嬉しいですよね
いいなぁ
船の時間 あっという間だったでしょうね
2012/11/09(金) 23:20:23 | URL | KIKO | [ 編集 ]
こんばんは。
ナイスショットですね。
らぼっちさんのエロ控えめな感じがすごくいいですね。
こんな平和な海がいつまでも続いてほしいです。
2012/11/10(土) 18:20:26 | URL | あかちん | [ 編集 ]
テルル会長へ
御所浦の時といい帰りのフェリーと夕陽の
相性はピッタリみたい^^
ほんとね、カモメたちは高血症になっても不思議じゃない♪
最後のショットは・・・とっちんか^^;
2012/11/10(土) 20:13:04 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
フェリーは1時間弱なんだけど客室に入ることもなく
外の風景やカモメ騒動であっという間に時間が
過ぎてしまいました♬
KIKOさんも中に入らない方ですよね^m^
2012/11/10(土) 20:47:12 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
エロー控えめ?
あかちんさんワールドについて行けない^^;
尖閣周辺などと比べてえろー平和な海でした♬
2012/11/10(土) 20:50:46 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
夕陽が綺麗に撮れていますね。
カモメが邪魔した写真?まるで金の卵を産み落とさんばかりのようで面白いです。
2012/11/10(土) 22:46:04 | URL | doremiちゃん | [ 編集 ]
doremiちゃんさんへ
金の卵か、なかなか面白い表現ですね
熟年二人は思いつきませんでした^^;
何度見ても、夕陽は飽きないし癒されます♪
2012/11/11(日) 09:12:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
わ~すてき♪
すごく綺麗に撮れていますね☆
ピントもバッチリ(*^^)v

餌をやってくれる方がいると
いいですね~☆
とっても絵になっていますね(*^_^*)

夕日とカモメのコラボ
最高です(*´∀`)ノ゚.:。+
2012/11/11(日) 21:32:10 | URL | MILK | [ 編集 ]
MILKさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございました^^
カモメのワンポイントがあって夕陽も活きた感じでした
ほとんど、とっちんか
構図も瞬間もとっちんの方が上達したような^^;
2012/11/12(月) 00:00:41 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog