七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
日向を歩く⑤ 陸サーファーにもなれないな^^; 「お倉ヶ浜」
またしても台風が近づいてきていますね
も~、この時季の偏西風に押されて、本州に上陸するかもという予想

大型で非常に強いらしく、沖縄本島まで来てもいないのに熊本はもう雲行きが怪しい(>_<)

明日は雨だって?
秋の心地好い風の中を元気よく歩く予定なのに、ど~してくれるんだ!

先週も雨に降られたので、またかって感じ・・
お天道様、ご機嫌直して~!<`~´>


さて、まだまだ日向のお話は続きますよん^^
熟年二人は次の目的地を目指して日向灘の海岸線を南下します

すぐに小倉ヶ浜有料道路というのを通ったのですが
橋を含む360mの道路、これがふっつーの道路と橋、料金は普通車が100円

もう30年近くも経っているのにまだ料金を払わなければならないのか
と思いつつ、通ったのでした

そして着いたのが「お倉ヶ浜」

0922 お倉ヶ浜1

「日本の渚100選」に選ばれた4kmのとっても広~~い砂浜
初心者から上級者まで県内外の多くのサーファーやボディーボーダーが訪れ、賑わうところです

広い砂浜の海岸は、安全で、自由にサーフポイントを選べるんですって^^
日本で4回しか行われない世界プロサーフィン連盟公認の大会が開催される地でもあります

砂紋がきれい~♪

0922 お倉ヶ浜2

そして砂がすっごく細かいんです
わかるかな~、わかんねえだろうな~(古い?^^;)

0922 お倉ヶ浜3

ひゅ~、美女ひとり、海辺に佇む(*^_^*)

0922 お倉ヶ浜4

サーファーの彼氏を待っているのか・・
それとも、物思いにふけるお年頃か・・

この後、らぼっちは彼女とかなーりの距離をおいて座ったのでした
あれれ?どうして座る?

なんだ、一緒に行かないの?
手でもつないで砂浜を一緒に歩こうかと思ったのに・・・あは、ウッソでーす(笑)

0922 お倉ヶ浜5

おや、ここにも女の子がいた
サーフボードが重そうだな~(>_<)

0922 お倉ヶ浜6

前方には先客?のサーファーが!
メッカという割りにはひとりしかいないけど^^;

0922 お倉ヶ浜7

こちらはクルスの海方面、う~ん天気が良ければもっと映えるのに(>_<)

0922 お倉ヶ浜8

おじさん、何釣っているのかな^^
キスにはもう遅いか

0922 お倉ヶ浜9

ところどころにある鳥の足跡がかわいい~♪

0922 お倉ヶ浜10

あ、サーファーさんもうお帰りですか~(*^^)

0922 お倉ヶ浜11

ここでらぼっちは、とっちんも引き揚げてくるもんだと思ったそうな
なんのなんの、砂浜はおもしろくて、そんなに簡単には帰れませんって^^

0922 お倉ヶ浜12

ここは蛤でも有名なところなんですが、貝殻はあまりなかったんです
そのかわり、カニの作った芸術品があちらこちらに散らばっていました

0922 お倉ヶ浜14

糞が転がっていると思った人、ダメですよ(-.-)
ちゃんとした砂ダンゴですから!

お、またサーファーがやってきた!!

0922 お倉ヶ浜13

よ~く見たら、お倉ヶ浜の南のほうではウジャウジャいるじゃないですか(@_@;)
ここは、初心者用のビーチだったか?

シロウトにはこの波がどうなのか、よくわかりません^^;

0922 お倉ヶ浜15

そういえば、あの女の子はどこに行っちゃったんだ、見失ったぞ

初秋の砂浜を歩き、満喫して戻ったら
「もう~、遅いんだから!」と、らぼっちに叱られちゃった^^;

よ~し、次行ってみよ~~♪

0922 お倉ヶ浜16


 

<お倉ヶ浜>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:宮崎 - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは♪
この浜はテルルの友人2号が宮崎大学のときサーフィンしていた浜です。
懐かしい~

独り物思いにふけるお年頃の女性へ、隊長に声かけて欲しかったな~
「チキン南蛮の美味しいお店知りませんか?」って、イヒヒ

>よ~し、次行ってみよ~~♪
まだ何処か行くとこあるんですかe-317
2012/09/28(金) 23:04:03 | URL | テルル | [ 編集 ]
こんばんは^^

くっくっくっ^^
男ですね^^
2012/09/29(土) 01:29:23 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
こんにちは。
知り合いは時間があれば宮崎にサーフィンしに行ってます。
U-NEOの支店を宮崎に出して責任者やらせて欲しいと言われました。
サーフィンの片手間では無理と言ってやりました。
極楽とん●とかいってお笑い引退した元芸能人もたまにいるようですよ。
2012/09/29(土) 13:21:34 | URL | あかちん | [ 編集 ]
二人仲良く砂浜を歩くシーンを想像したけど
とっちんさんが写真撮ってる間
らぼっちさんは座ってたの~~^^;
ほんと綺麗で広い砂浜だなぁ
こういう所で泳ぐのは退屈なんだな
やっぱりサーフィンだね したことないけど
2012/09/29(土) 22:24:20 | URL | KIKO | [ 編集 ]
テルル会長へ
行ったことあるってことですよね、友達について
そして丘サーファーしてたって?^m^
このお姉ちゃんになんて話せって?
おひとりですか、お茶でもって
そちら方面は会長にお任せします^^
まだお昼もたべてないもんね♬
2012/09/29(土) 23:13:52 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
えっ、えっ、夢叶男さんなんか勘違いしてません^^
離れてるでしょ、こんなに、もう
とっちんも見てないようで見てるしね^m^
2012/09/29(土) 23:19:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
結構、周りにサーファーって多いですよね
うちの職場でも何人かいます
朝真っ暗いうちから波乗りしてきて
普通に8時半に出勤してくる若いのがいますよ^^
人生、仕事以外に打ち込めるものがあるっていうのが
いいですね♬
2012/09/29(土) 23:46:25 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
KIKOさん、サーフィンしたいって?
すごいな、そのなんにもアクティブな姿勢!^^

二人で歩く?こっぱずかしいでしょ
360度見られちゃうし^^;

2012/09/29(土) 23:52:17 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog