七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
関門橋にもうちょい近づいてよ~♪ 「門司港レトロクルーズ」
最近らぼっちはIpadを手にポチポチしています
そして何やら送られてきています

どうもとっちんをも巻き込むつもりのようです
何を企んでいるのやら・・・

揃えるだけ揃えて続かなかったらどうするんだろう
後でとっちんに尻を引っぱたかれるようなことにならなければいいんだけど^^;


さてと、しつこいくらい門司港レトロのお話は続きますよ~♪

高いところから下りてきてほっとしたとっちんと全然動じなかったらぼっちは
上から見ていた海峡プラザにやってきました

240909 海峡プラザ1

ここでは食事やお土産などの買い物をしたり
手作り体験ができたりするので、多くの人で賑わっていました

ま、この人たちがいるからじゃないよね^^;

240909 海峡プラザ2

有名な「愛と正義の使者」バナナマンと・・・
新しく「エコと節電の使者」バナナマン・ブラックが立っていました

ブラックは知らなかったな~^^;
でもなんでエコと節電?なんでブラックなんだろ、顔つき悪り~な~(笑)

おや~ん、らぼっちが動き出したぞ!

240909 海峡プラザ4

げ、今度は遊覧船にてクルージングするんだと!
レトロマイハートの展望所から見たあの船か(~_~;)

しばし出発を待った後、出航~~!

240909 レトロクルーズ1

普通の座席じゃなく、一番後ろのデッキに陣取った熟年二人
そしたら、後から後から人が来てひしめきあって座る状況に(>_<)
でも、開放的で見晴らしがよかったな

海峡プラザからは手を振ってくれるひとも^^

240909 レトロクルーズ2

海から見る光景もまた宜し♪

240909 レトロクルーズ3

おっと~~、跳ね橋が上がってるじゃないか!
中途半端だけど(笑)

240909 レトロクルーズ4

これって閉まる直前だったってこと?

240909 レトロクルーズ5

こういう景色はまた格別ですね^^

240909 レトロクルーズ6

さあ、見えてきました、門司港の倉庫群

240909 レトロクルーズ7

大きな倉庫が連なっています

240909 レトロクルーズ8

海上保安庁の巡視船も見えてきます
ちっちゃい男の子がこれを見て喜んでいたな^^

240909 レトロクルーズ9

関門橋もかなり近くなってきたーー!!いいぞーー!!

240909 レトロクルーズ10

あまり潮の流れは感じないね
ささ、もうちょっと近くへ・・・

240909 レトロクルーズ11

へ、Uターン?もう戻ってしまうの?
あっれーーーー!!(>_<)

240909 レトロクルーズ12

もう少し近くまで行くのかと思った、残念!!

え、赤間神宮だって?
どこ?どこ?あ、竜宮城みたいな門があった♪

240909 レトロクルーズ13

下関海峡ゆめタワーがひときわ高くそそり立っている
海響館もばっちり見えてた^^

240909 レトロクルーズ14

おお、海峡ミュージアムだ
海側から見るとこうなっていたんだ

240909 レトロクルーズ15

焼きカレーを食べた陽のあたる場所もちゃ~んと見えました
真ん中の建物の7階、黒っぽいところです

240909 レトロクルーズ16

そろそろクルージングも終わりに近づいてきました
あれれ?跳ね橋が下りているじゃない!

これって大丈夫なの?

240909 レトロクルーズ17

ふう~~、ぎりぎりでした
なんだ跳ね橋上がってなくても通れるんだ^^;

240909 レトロクルーズ19

門司港ホテルを右手に見ながら海峡プラザの入り江をぐる~っとまわりこみます

240909 レトロクルーズ18

こうして約15分のクルージングは終了です
あっというまでした(笑)

240909 レトロクルーズ20

遊覧船を下りて歩いていたら
人力車に乗ってご機嫌のおばあちゃんたちがいらっしゃいました

すっごく楽しそうでいい笑顔をしておられました
とっちんも見習わなくっちゃ(#^.^#)

240909 レトロクルーズ21

 

<門司港レトロクルーズ>
[運航]11:00~
[運賃]デイクルーズ(15分) 大人500円 小人250円
     ナイトクルージング(20分) 大人800円 小人400円
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
あ~これかぁ こちらもクルーズがあるんですね
気持ちよさそうです
ナイトクルーズもまたいいかもですね
写真は撮れないかもだけど^^;
海からまた眺める景色もまた違っていいですね
二度美味しい感じ♪
らぼっちさんのポチポチは・・・あれかなぁ^m^
2012/09/20(木) 20:29:13 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
このクルーズ、15分で500円ですから
イルカ島だったっけ?似たような単価だなと思いました
ナイトクルーズもいいだろうね^^
でも15分は短すぎる

ぽちぽちはね、いろいろ揃えると
いやーかかるかかるというやつですよ^m^
2012/09/20(木) 21:41:03 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんは。
私もヨットマンなんで良くわかりますが
海から見た陸の景色って格別ですよね。
潮の満ち引きがあるので橋もそのせいで
上げなくても通過できたのかもしれません。
15分ではそんなに変わらないですか(笑)。
2012/09/20(木) 22:36:47 | URL | あかちん | [ 編集 ]
ポチポチなに揃えてるんですか~?

ナイトクルーズいいですね~
クルーズも人力車も乗ったことないから
興味ありありです~
2012/09/20(木) 22:55:23 | URL | mai | [ 編集 ]
あかちんさんへ
クルーズとはいっても漁船タクシーみたいなものですから
ヨットみたいにカッコ良くはないけど
そう、海からの景色は一緒ですね♬
アレーっという間に15分過ぎちゃいました
はね橋、ほんとギリでした^^;
2012/09/21(金) 00:21:21 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
maiちゃんへ
へへへへ~、ぽちぽち何度したことか
二人分は高いのでとほほ^^;
もうすぐデビューです♬
maiちゃんも新オリンパス楽しみだね
2012/09/21(金) 00:25:26 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog