七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ギョエ~食われるー! 大興奮の館内ジュラシックパーク♪ 「恐竜展 in くまもと」
昨日のカドリードミニオンのパンくんが女性研修生に噛みついたというニュース
いや~、驚きました!

あれだけテレビにも出演していたし、穏やかな性格のチンパンジーだと思っていたから・・
何があったんだろう?何かがあったに違いない
そう思うのは人気者だったパンくんへの贔屓目でしょうか

2週間の研修中だった動物専門学校生は縫合手術を受けたとか
あまりに突然のことで怖かっただろうし、大変なショックを受けておられるんじゃないかな

噛みつかれた傷よりも心の傷のほうがより深いと思われますが
一日も早く心身ともに回復されることを祈っています


さて、2日の日曜日は雨が降る予報でした
なのに、実際はとてもとても良い天気、なんで~?(>_<)

雨でも大丈夫なようにと屋内のイベントで楽しもうと思っていたのですよ
天気予報はハズレたけど、ま、いっか~!

で、アッツイ中行ってきました、熊本博物館で開催されている「恐竜展」に♪
小さい子供たちもニッコニコで訪れていました

240902 恐竜展1

夏休み最後の日、しかも日曜日とあってすごい人手だろうな~^^;

あ~~~、ついこの前入場者数が9万人を超えたって言ってたから
10万人目が近いのかな?

240902 恐竜展2

熟年ふたりの頭の上では、このくす玉は割れず・・・
ん~、幸運を掴むのはどんな人なんだろうな~

驚いたのはこの「恐竜展」、撮影OKだったんですよ
もしかしたら!と思ってpenを持っていってたのでラッキー♡

素晴らしいですね~、貴重な恐竜のいろいろが撮れるんですから
ジャック・ホーナー博士、ありがとう!

って、入って早速虜になったらぼっち、動こうとしないんです
見落とすことのないようにとの思いからか(~_~;)

しか~し、入ってから目を丸くしたのはとっちんのほうでした
すごーい、すごーい!!

240902 恐竜展3

そこまで恐竜に興味があったわけではなかったのに
最初のレプリカからおもしろいと思ったのです

トリケラトプスのこの形、どうです?^^

240902 恐竜展4

成長段階がよくわかるような頭骨標本がズラ~っと並んでいるので一目瞭然♪
見事です、圧巻!!

240902 恐竜展5

フリル(襟飾り)が赤くなるのは・・・
なぜだと思います? ムフフ(*^_^*)

240902 恐竜展6

ヒパクロサウルスの親子、鳴き声が全然違~うとか
ロボットもリアルで、見入ってしまいます

240902 恐竜展8

おお、これか(@_@;)
例の門外不出と言われた世界最大級のティラノサウルスの実物頭骨化石!!

240902 恐竜展9

さすがにデカイぞ♪

あっちからこっちから怒涛のごとく撮りまくる熟年ふたり
ちょっと暗いなと思いつつ・・

そして気付く「やけにまわりに人が少ないな」
「こんなに口が小さかったかな」

次のブースに移ってやっと間違いだと知りました(笑)

これが本物、世界最大級のティラノサウルスの実物頭骨化石です!!!!

240902 恐竜展10

きゃ~~、モノホンですよ、モノホン、素敵~♪♪
さっきのよりももっと大きい
じゃ、さっきのは何だったの?(笑)

とてもきれいな化石ですよね~
歯だって、抜ければ生える抜ければ生えるんですよ、ビックリ!

240902 恐竜展11

「た、たすけてくれー!食われるーーー!!」

240902 恐竜展12

またこんなこと、芸がないと言わないで~(笑)

人が多いのにこんなことやってるのはウチラだけ(;一_一)
50を結構過ぎたおっさんとおばはん、バカなふたりです

240902 恐竜展13

最後は全長12m、ティラノサウルスのロボットです
「ひょえ~~!超リアル~!」

240902 恐竜展14

迫力満点です
泣き叫んでいる子もいましたよ

240902 恐竜展15

このロボット、動きが激しいので写真が撮りにくいんです、暗いし^^;
何枚撮ってもピンボケ状態

ほら、こんな感じ(笑)

240902 恐竜展16

ま、これもありか^^;

こうして1時間あっという間に過ぎていきました
帰りに通りかかった時に見たら、くす玉はきれいに割られていました

240902 恐竜展18

"当たる"ということには、ことごとく縁のない二人です^^;

恐竜展、たいへん興味深く見ることができました
2度と見ることがはないだろうティラノサウルス

熟年二人、異空間に迷い込んだような感覚になっちゃった^^
山都町の八朔祭にティラノサウルスが使われたのも納得です


※ 恐竜展は9月23日(日)まで開催されます
 


<恐竜展(熊本博物館)>
[所在地]熊本市中央区古京町3-2
[開催時間]9時~17時
[休館日]毎週月曜日
[入場料]一般 1,200円(1,000円)
      高・大学生 900円(700円)
      小・中学生 500円(400円)
      ※( )内は前売り料金
      ※30名以上の団体は前売り料金
      ※未就学児は無料
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは^^

うわぁ!!小さい時、岩田屋で同じような恐竜展があって喜んで行っていたのを思い返しました^^
2012/09/08(土) 03:34:44 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
こんにちは
今日はお出かけなし、お家でまったりの能天気夫婦でした。
恐竜展、写真OKなんですね♪
行こうかな~、行きたいな~、般若次第かな~i-229
般若様、あれはピンボケと表現するのでなく
被写体ブレと表現するものですから、
ひとつの表現方法と思えばモーマンタイですよ!
2012/09/08(土) 16:31:10 | URL | テルル | [ 編集 ]
子供に帰りましたね。
恐竜展、面白いですよね。
北九州と、熊本では展示物も違い、見比べるのも面白そう。

ティラノサウルスに食われる!
流石これだけは真似が出来ませんでした。
2012/09/08(土) 19:12:39 | URL | doremiちゃん | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
恐竜って、なんでいくつになっても
男子を惹きつけるのでしょう^^
でも子供の頃と恐竜の生態が随分、違ってきたよね
ティラノサウルスはチームで捕食してたんだって!
2012/09/08(土) 22:16:06 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
テルル会長へ
うちらも家でまったりでした、雨って言う予定だったし^^;
恐竜展、写真OKでしたよ♪
もうね、ばりばり撮りまくりましたよ
あの動くティラノサウルスロボットをカメラで上手く料理してください
般若様の肩を10分も揉んだらOKかもよ^m^
2012/09/08(土) 22:24:40 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんは。
いかなきゃと思い続けてます(笑)。
あの、私が作るより下手なCM見るだびに思います。
まんまとハマッテイる訳です。
2012/09/08(土) 22:38:44 | URL | あかちん | [ 編集 ]
doremiちゃんさんへ
子供になりましたね^^;
北九州も本物の骨はありましたか
どれが本物でどれがレプリカか、眺めるだけではよく分かりませんよね

ティラノサウルスに食われてはいませんので
真似出来ますって^^

明日は門司に行こうと思ってます
天気がよければいいんだけど、雨模様^^
2012/09/08(土) 22:46:15 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ん?下手な?上手な?^^
でもはまってる訳ですね
はまったら行くしかありませんね♪
子供になってきてください^m^

2012/09/08(土) 22:49:15 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
10万人目 おしかったですね
人気なわけですね 面白そう
おふたりの楽しそうな事^m^
で、襟飾りが赤くなるのはなあぜ???
恋をしてるから?
2012/09/09(日) 21:23:56 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
10万人目でしょ、グループは券を合わせて係りの人に
渡して下さい、といっていた意味が後で分かりました^^
トリケラトプスのフリルの赤くなるのは
肉食恐竜たちから子供を守るために威嚇するためのようです
とっちんが思わせぶりッ子して申し訳ございません^^;
2012/09/09(日) 22:01:04 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog