七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
テンコ盛りランチ、手足湯、鉄道模型はいかが♪「日田天領水 元氣の駅」
なでしこ、やりましたね!
初陣白星発進、日本の五輪出場選手にとって幸先良いスタートになりました^^

試合よりも、夜中なのにらぼっちが大きな声を出すものだから気が気じゃない(>_<)
「おい、今のはシュートだろ!」
「もう早く蹴れよ、流れが止まる!」

前半戦はなんか消化不良な感じで、文句が多かったんです
でも後でYahoo!ニュースを見たら、キャプテンの宮間選手がこんなことを言ってたらしい

「なかなか点が取れなくても、1失点しても、
焦ることは今までもなかったし、これからもないと思う。」

「見ている皆さんは苦しかったかもしれないけど、
私たちは最初の30分も苦しかったわけではない。」


なるほど、なでしこのメンバーが誰よりも平常心で戦っていたわけです
そして試合前に円陣を組んだ時には、この言葉をみんなに投げかけていたとも

「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。
大切な思いと大切な人たちがいて、私たちは戦っている。
ここからの6試合、お互いのために戦おう。」


いつもは可愛らしいという宮間キャプテンが、チームをまとめて五輪に臨む姿勢に
頼もしさを感じ、きっと日本選手団にも良い刺激になったことでしょう

それにしても、夜中起きて応援する時はそうでもなかったのに
朝起きるのが辛い事、辛い事
ラボの早朝散歩には行けなかったし・・・・ ラボごめんよ(+o+)

これから15日間、寝不足の日々が続くな^^;


さて、日田『飲んだくれツアー』の続きです

朝っぱらから良いこんころもちになった4人と全くシラフの2人
アルコールや飲み物とちょっとしたつまみも食べたのでお腹が空くのにも余裕が^^;

それでも1時半になったので、お昼ご飯を食べなきゃということになりました
KIKO支部長に連れて行ってもらったところがここです

240721 日田天領水1

あ、工場見学じゃありませんよ(笑)
こちらは見学できませんから、たぶん^^;

国道212号のバイパス沿いにある「日田天領水 元氣の駅」です
あ、写真ないや^^;

どうしてかっていうと、入口付近に『手湯』なるものがあったから♪

早速みんなで手をつけてみる、みんなどんな顔をしてたでしょう?
もちろん、ニタニタして気持ちよさげでした^^

240721 日田天領水2

その先に見えるのは足湯^^
それは後のお楽しみに取っておいて、一行6人ははぞろぞろと

中に入ってみると、大漁旗やら何やらいろんなものがぶら下がっていてとても賑やかな感じ
野菜に魚にソーセージにチーズ、パンにスイーツ、焼酎いろんな商品が置いてありました
もちろん日田天領水もね^^

240721 日田天領水3

そんな中を通ると、見えてきたのが「旬菜ビュッフェ 銀の鈴」さんです

240721 日田天領水4

無農薬野菜を中心とした素材にこだわった手作り料理が60種類以上という
バイキングレストランですから、席を陣取るとみんなこぞって料理を取りにいきます

約10分後、座ったみんなの前にはズラリ~~ン☆

240721 日田天領水5

好きなものをいろいろと、らぼっち
でも、揚げ物とかは控えて体のことを考えたとか、なんか我慢してる?^^;

240721 日田天領水6

バランスを考えてとか言ってたとっちん
本当は貧乏性で、全種類をちょっとずつ食べたかったんです(笑)

240721 日田天領水7

そして、こちらピンボケですが
揚げ物に肉、麺類がてんこ盛り(@_@;)

どなたのお皿でしょう?

240721 日田天領水8

あ、3枚前の写真でバレバレですね^^;
この後、ポンポコタヌキのようなお腹になって睡魔と格闘されてました(笑)

「飲んだくれ」に「食い倒れ」もついちゃったf^_^;)

料理にスイーツ、果物も充実していて思いっきりお代わりしました
みんながタヌキ腹を抱えてお店を出たら、4人は早速足湯へどっぽ~ん♪

240721 日田天領水9

KIKOさんととっちんは見学、とっちんは靴を脱ぐのが面倒だったので(-_-;)

その後、ひょっとこ二人はこちらへ向かいました
10:00~18:00の時間帯で会場されています

240721 日田天領水10

男のロマンだかなんだか知らないけど、わいわい言いながら
まあその言葉のちょっと似あわないひょっとこ達ですけど(笑)

男のロマンには全く関係のない女性4人は車の中でしっかりと涼んでおりました
「出てこないね~、なにやってんだろうね~」と言いながら(笑)

でも、鉄道模型の写真は結構撮ってたんですよね~
それはいいのですが、その写真はボケボケ・・(;一_一)

240721 日田天領水11

かたや、テルルさんはさすがの構え
流し撮りでうまく撮れてるんだろうな~☆

240721 日田天領水12

真似してチャレンジしてみてもこんな調子

240721 日田天領水13

はいはい、って感じでしょ?(笑)

さて、お次は寝台特急「富士」に乗車したようです

240721 日田天領水14

中にはちょっと年配のご夫婦が乗車していっらっしゃったようです
DVDを見ながら昔の思い出を話されてたみたいで、とてもいい雰囲気だったとか♡

240721 日田天領水15

お邪魔してはいけないと、今度は運転席の方へ

240721 日田天領水17

なにがなんだかわからない計器だったろうに
とりあえず撮っとけ状態の写真がいっぱいでした^^;

240721 日田天領水16

そしてここの係りの方から帽子を貸してもらったひょっとこ二人
にわか撮影会を行ったみたい

モデルはテルルさん、カメラマンはらぼっち、なぜ?

そしたらこのカメラマン、相当注文が多かったようです
戻ってきたテルルさんがぼやく、ぼやく(>_<)

決めポーズばっちりの石原裕次郎ふうのテルルさん^^

240721 日田天領水18-1

そしたら、らぼっちカメラマンが言ったそうです

「そんなカメラ目線じゃなく、右斜め45度を見て・・いやそんなに見上げないで・・
そうじゃなくて顎は引いて・・おかしいな~、なんか硬いよなあ・・・」

で、いっぱい注文を出して撮った写真がこれ!

240721 日田天領水18-2

ぶっ (;¬_¬)

モデルじゃなくて、カメラマンにおおいに問題があったようです^^;
テルルさん付き合わせてごめんなさいね~m(_ _)m

みんなを笑わせるために注文を出していたのか、らぼっちさんよ?

カメラマンとしての素質を全く持ちあわせていないということが再認識できた日でした(笑)

240721 日田天領水19 

さて今から男子サッカー、優勝候補のスペイン戦だー、頑張れ、日本!!!


 


<日田天領水の里>
[所在地]大分県日田市庄手635-1
[アクセス]地図はコチラ



コメント
こんにちは^^

長文お疲れ様です!!
らぼっちさんが、なでしこを応援している姿が想像できます^^

バイキングすごい種類ありますね。
揚げ物は見るだけでお腹いっぱいになりそうです^^
2012/07/27(金) 13:51:02 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
こんばんは。
おいしく安全なものが普通にある世界は他には
ないかも知れません。
九州ってポテンシャル高いですよ、ここの視点で見れば。鉄道模型もたのしいですね。昔やってました。そしてなによりなでしこの試合がいいですね。
私、沢さんの若いときからのなでしこファンです。いつの時代もひたむきにボール追ってました。こんな体ですが中学、高校サッカー部ですから。
2012/07/27(金) 17:22:43 | URL | あかちん | [ 編集 ]
なでしこも男子もやりましたね!いい調子

考えたらあっちうろうろこっちうろうろしてたんだね
なかなかメインへ行きつかないもん
この次はあそこでしょ~(^^)
私真面目に写真撮ってなかったからあっという間かも^^;
お腹いっぱいになって幸せだった ここ^m^ 
ジオラマがあったんですね~
今度行ったら中のDVDが見たいな
2012/07/27(金) 20:39:16 | URL | KIKO | [ 編集 ]
サッカー、男子がスペインに勝ったのにはびっくりでしたね~。
スペインは相当日本をなめてたんと違いますかね?
まあ、次のモロッコ戦も頑張って欲しいもんですね。

それにしてもさすがだ。
きちんと押さえるべき所を押さえて写真を撮ってらっしゃる。
我が家にはない写真がいっぱいだ(笑)
2012/07/27(金) 21:30:02 | URL | mam | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
なでしこのゲームは無駄がなく展開の早いのがすきです♪
バイキングって性格でますよね
とっちんのとりあえず全品はよくあるおばちゃん系だね^m^
2012/07/27(金) 23:01:04 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
美味しくて安全なものがスーパーに当たり前のように並んでいる
ほんと有難いことですね、日本人は噛み締めてます^^;
えっ、あかちんさんはサッカーをやってたんですか
カッチョエー♬
そのスタミナが営業などの仕事に生かされてたんですね^^v

2012/07/27(金) 23:08:13 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ジオラマ模型とDVDに食いつきました?^^
降りてくればよかったのに、なんちゃって
待たせてごめんなさいね♬
皆、写真を撮り忘れてるから
うちらが超優秀に見える^m^
2012/07/27(金) 23:12:32 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ジオラマ模型とD・V・Dに食いつきました?^^
降りてくればよかったのに、なんちゃって
待たせてごめんなさいね♬
皆、写真を撮り忘れてるから
うちらが優秀に見える^m^
2012/07/27(金) 23:14:04 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
とっちんは素面だしらぼっちはビール1杯だし
ごめん、あんまり飲んだくれてなかった^^;
テルル会長と富士のショットどうです
顎から肩の線が硬いでしょ^m^
これを見直して二人して笑ってたよ♬
2012/07/27(金) 23:18:27 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog