七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
足赤エビがただただ食べたくて♪ 「さるかに合掌亭」
この2、3日ついてないことが多かったな~と思うとっちんです
よかれと思ってやっているのに全然報われない

というか、何やっても失敗の連続(>_<)
今日こそは!と思ったのですが、今日もダメ

なぜ?そうか、歳とったから気持ちと体に余裕がないのかな・・
明日からもう少しゆっくり行動しようと思います


さて、昨日の続きです^^
17店舗で展開されている「芦北伽哩街道」

240715 さるかに合掌亭1

その中で3店舗があるこちらにやってきました

240715 さるかに合掌亭2

そして目指すはこちらの「さるかに合掌亭」さん

240715 さるかに合掌亭3

おもしろい名前でしょ♪
入口が二つあって迷ったのですが、地味めなこちらの戸から入っていきました

240715 さるかに合掌亭4

こちらは座敷専用となっていたみたいで
結局はもうひとつの扉から入ったほうが早かった(笑)

天井が高~~い(@_@;)
おまけに貸切~~~~♪

240715 さるかに合掌亭5

おやおやこちらはくまモンが勧めていますね^^

240715 さるかに合掌亭6

そのくまモンが抱いている「足赤エビマヨカレー」をひとつ注文しました
芦北といったら足赤エビでしょう、でもまだ食べたことないんです^^;

240715 さるかに合掌亭7

「100年カレー」はらぼっちがほとんど食べたので
今度はとっちんの希望でこのカレーを食べに来たというわけなんですよ

わ、来ました♪
すんごいカレーの量(@_@;)

240715 さるかに合掌亭8

これで800円です
うんうん会いたかったよ~、足赤エビちゃん(^_-)-☆

240715 さるかに合掌亭9

やっぱりエビちゃんはと~っても美味しい、最高~☆
カレーは、う~んと、普通!(笑)

240715 さるかに合掌亭10

で、らぼっちはというと・・・

240715 さるかに合掌亭11

(;一_一)

さっき、ほとんど一人前食べたでしょ!
まだカレー食うのか~い?

「だってランチバイキングが700円ですんげ~お得だったから」
そーかいそーかい、これで体重が元に戻っても知らないからね(+o+)

でも、これを見たら仕方ないか^^;

240715 さるかに合掌亭12

いか~~ん、「芦北伽哩街道」はメタボ街道になるじゃ~ん(>_<)

240715 さるかに合掌亭13 


 


<さるかに合掌亭>
[所在地]熊本県葦北郡芦北町大字芦北2053 ベイサイド芦北内
[TEL] 0966-82-5844
[営業時間] 11:00~23:00
[定休日] なし
[アクセス]地図はコチラ




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんにちは。
2年前にうたせ船で海老をいっぱい獲りました。
その時運がよければ車海老が1~2ひき獲れると言われました。結果は0ひきでした。
すでに天然の車海老は葦北にはいなくなってしまったことを知りました。
足赤海老はずーっとあってほしいです。
2012/07/21(土) 17:20:13 | URL | あかちん | [ 編集 ]
美味しそうな記事でした(^-^)
大分行きの記事も楽しみにしております!(^-^)
2012/07/22(日) 13:05:35 | URL | JOKER | [ 編集 ]
こんにちは^^

ほのぼの記事ありがとうございます^^
上手くいかない日もありますよね^^
でも上手くいかない日ばっかりも続きませんよね^^
2012/07/22(日) 13:44:51 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
あかちんさんへ
うたせ船の美しい姿
見るだけで満足なんですがなんと乗船したのですね^^
羨ましい♬
赤足エビもこの温暖化の海では不安ですよね
こに観光船が続くことを祈りましょう^^
2012/07/22(日) 19:48:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。
写真の整理はつきましたか?
我が家は・・・・全然でございます(^^;

良かれと思ってやってる事が報われないと辛いですよね。
そういう時は一休みして、流れを変えましょう(^^)


この「足赤エビマヨカレー」、「100年カレー」よりもそそられるな~(笑)
ただ、カレーにエビマヨは・・・(^^;
私は普通にゆでたエビか焼いたエビがいいな(笑)
でも、食べたい♡
2012/07/22(日) 19:52:06 | URL | mam | [ 編集 ]
JOKERさんへ
大分の情報も既に入ってましたか^^
充実した一日でしたよ♬
すみませんね、こちらばかりで楽しんで^^;
2012/07/22(日) 19:52:31 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
この日のとっちんは最悪でした
車はぶつけるは、料理は落とすは^^;
確かに悪いことばかりは続かないよね
続かないで欲しい♬
2012/07/22(日) 22:21:12 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
今とっちんが写真整理、記事入力中
らぼっちはコメ返し中^^;
このエビ、芦北辺りでしか聞かない気がする?
ひと口食べたけどぷりっぷりして美味かった♬
2012/07/22(日) 22:24:46 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog