七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
体にやさしくて真心が調味料♪ 「昭和カフェ 銀乃船」
今朝、上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんが死んじゃいましたね
24時間体制で経過も順調だと思われていただけに、非常に残念です

急に生まれてにわかに脚光を浴び、あっという間にあの世に行ってしまいました
母乳が気管に入ったことによる肺炎が原因ということで、余計にショックですよね

シンシンも急に我が子の姿が見えなくなったことで
探しまくっているんじゃないだろうか、心身ともに疲れ切っているんじゃないだろうか
と、こちらも心配です

でも、リーリーと相性が良いらしいシンシン
これからも仲良くしてもらい、次の赤ちゃん誕生を期待しましょう
死んだ赤ちゃんパンダの分まで生きれる丈夫な子を産んでもらいたいですね


さて、「昭和カフェ 銀乃船」での食事です^^

240707 銀乃船22-1

主なメニューはこちらです

240707 銀乃船23
240707 銀乃船24
240707 銀乃船25

で、注文したのは「昭和ごぜん」と「平成ランチ」
どちらもドリンクセット付きをお願いしました

「昭和ごぜん」は選べるメインがチキンと白身魚だったので、迷わず白身魚に^^

来ました♪ 「昭和ごぜん」の一の膳
あら~、思った以上に本格的じゃありませんか!

240707 銀乃船26

鶏しんじょとごま豆腐、ズッキーニの明太マヨかけ、だったような気がする^^;
ズッキーニはとてもアヤシイ・・・もしかしたらコリンキー?
でも、どれもとっても美味しいよ~(#^.^#)

240707 銀乃船27

下のお膳は、レトロ感いっぱいのお膳
朱色でちょうどいいサイズなので、和風でも洋風でも合うような感じ^^

240707 銀乃船28

用もないのに思わず振ってみたくなるベル
どのテーブルにも置いてあったけど、ここのがいちばん小さくてかわいかったな

240707 銀乃船29

昨日も書きましたが、こちらのカフェは障がい者の方々も働いておられるお店です
接客はその方々がされています

なので少し時間がかかるかもしれませんが
にこにこととても気持ちのいい接客をされていて楽しそうです

こちらは箸休めとしてふたりに出されたものです

240707 銀乃船30

ひとつは梅が入っていてかなり酸っぱめ
もうひとつは味噌風味で超、超~美味しかった、食べるのがもったいないくらい(笑)

さ、お次は二の膳ですよ~、こちらもいっぱ~い^^

240707 銀乃船31

メインの白身魚の・・なんだったっけ、あんかけだったような(^_^;)

240707 銀乃船32

なんかね、お魚がふわっふわっで違うものを食べているような感覚でした
やさしい味付けのあんと絡めると思わず笑みがこぼれちゃった)^o^(

サラダにゴーヤのしらす和え、ツワブキの佃煮、そして冷製トマト
たくさんあると思ったのに、あっという間にお腹の中へ~(笑)

240707 銀乃船33

こちらは「平成ランチ」、大きなお皿にどーーんと♪

240707 銀乃船34

スープ付きです

240707 銀乃船35

ボリュームのある煮込みハンバーグがメインです
肉の旨味がぎゅぎゅっと詰まっています、う~ん美味い!!

240707 銀乃船36
240707 銀乃船37

付け合せのパスタも本格的、冷製トマトはほんのり甘くてとっても美味
もったいないとちびちびいただきました(笑)
240707 銀乃船38
240707 銀乃船39

これも「銀河カレッジ」の方々の作品かしら?
どこかキュンとなる箸置きです^^

240707 銀乃船40

最後は、ドリンクセット、チーズケーキが付いてくるんですよ
このチーズケーキが自家製でしっかりしてて美味しかった~^^

240707 銀乃船41

身体にやさしい食事をいただき、興味深いものをたくさん見させてもらえました
あ、もちろん勝手に見たんですけど(笑)

長居をしてすみません、ご馳走様でした♪

240707 銀乃船42

お話する時、熟年ふたりもいつも見せたことのないような笑顔に自然となっていました
なんかへんなことを聞いてドギマギさせちゃったかも(>_<)

帰り際「銀河カレッジ」で作っておられるクッキーを買って帰りました
これがまたすっごく美味しかったんです^^

240707 銀乃船43

「リピ決定だね!」「絶対だね!」と車に乗り込む熟年ふたりなのでした(*^_^*)v

240707 銀乃船44

 
 


<昭和カフェ 銀乃船>
[所在地]熊本県宇土市石小路町46番地
[TEL]0964-22-5623
[営業時間]午前11時〜午後5時(食事は午後3時まで)
[店休日]日、祝日
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
NoTitle
すごい本格的なのにお安いんじゃないですか?
それにお茶にクッキーはついてるし
紫蘇となんとかもあるし
ドリンクにチーズケーキで300円
安すぎるぅ~~
ぜひ何度も行って下さい 私も連れてって下さい
2012/07/11(水) 22:57:33 | URL | KIKO | [ 編集 ]
わぁ~♪
本当に良いお店を
発見されましたね☆

お料理の方にも
あったかみが溢れていますよね(^^)
手の込んだ料理に
良心的な価格…

心と体に優しいお店♪(*´∀`)ノ゚.:。+
2012/07/11(水) 23:31:57 | URL | MILK | [ 編集 ]
NoTitle
優しさの溢れたお店ですね。
個人的にはカレーに興味があるな~・・・。
あとぉ~、チーズケーキにコーヒーゼリーパフェ♡
ここにお邪魔したら優しい人間になれるかしら(^^;
2012/07/12(木) 17:45:58 | URL | mam | [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
これは地図を見て
ナビなしでいけそうです。
宇土の自然の恵みが広がりそうです。
2012/07/12(木) 19:07:50 | URL | あかちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ
今日はご心配をおかけしました^^
でも豪雨は大分も一緒ですから注意して下さいね
って、注意してもどうしようもないけど

お得な上に美味しそうでしょう
幸せ気分てこのことなんだと実感♬
いつでも案内しますよ^m^
2012/07/12(木) 21:30:49 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
MILKさんへ
食べながらリピ決定だね、なんて言ってました^^
ほんと心、身体、目、鼻、耳、いろんな所に
優しいお店でした♬
この日は鏝絵といい、このお店といい
大発見の日でしたよ^^
2012/07/12(木) 21:39:20 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
この店にいる時だけは優しい般若でいられるそうですよ^m^
障がい者の方たちの頑張りも応援できるし
もしかしたら、その日一日は優しい人でいられるかも^m^
2012/07/12(木) 21:46:09 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
とにもかくにもゆっくり流れる時間が良かったです
ゆっくりゆっくり音楽に合わせて
食べて、おしゃべりして下さい^^
美人のスタッフさんばかりですから♬
2012/07/12(木) 21:51:46 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog