七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
大牟田の老舗ラーメン店♪ いろんな味を堪能! 「福龍軒」
今日も大牟田でのお話^^

動物園を出たのがすでに2時過ぎとなっていました
お腹も空きすぎてあっちこっち探すのも嫌だったので
近くのラーメン屋さんに飛び込みました^^;

お店の名は「福龍軒」

240623 福龍軒1

まだ新しいようで、店内は明るくてとても清潔感があります^^
お客がいっぱいで写真は撮れず(>_<)

二人なのでカウンターに座りました

お昼時はとっくに過ぎていたのにお客さんはひっきりなしに来ていました^^
幅広い年齢層に好まれているようです

240623 福龍軒2

らぼっちは「ラーメン玉子入り」

240623 福龍軒3

ほほう、シンプル♪
チャーシューとネギと玉子だけ^^
こういうのがある意味こだわりのあるラーメンと言うべきなのかもしれません

嫌みのない豚骨らしいスープです、美味い!
香ばしくもありコッテリもあり、そしてスッキリまとまっています

中太麺は結構コシがありました
色も濃いです^^

240623 福龍軒3-1

とっちんは「野菜らーめん」

240623 福龍軒4

玉子を入れたらぼっちのラーメンより野菜ラーメンが高いって・・・^^;

スープは同じだろうと飲んでみたら、豈図らんや
野菜ラーメンのスープはまったく違うものでした

とっちんが「なんで?なんで?」とあまりにも不思議がっていたら
中にいるハスキーボイスのおばちゃんが(たぶん、大将の奥さん^^)
「スープは同じなのよ、野菜が入ると別物になるでしょ?」とおっしゃる

そう聞いてもまだ不思議な感じです

途中でニンニクチップを入れてみる
お、味が変わった、豚骨スープが香ばしくなったぞ♪

しばらく食べた後、今度は紅ショウガを投入
またまた味が変わった、スープが締まってきた♪

よくよく調べたらこの「福龍軒」さん、老舗として最も業歴が長いようですね
昭和30年に屋台からのスタートしたんだとか

ここのご主人はお客の顔色を見ればどんな味が好みか即座にわかるらしい
すんごいですね~^m^

今回は飛び込みで入った熟年だったけど
そうと知っていれば、ちゃんと見ておくんだったな^^;

はい、今日はここまで~!

え、短いって?
ま、こんな日もあるさ(^_-)-☆


 


<福龍軒>
[所在地]福岡県大牟田市不知火町1丁目6-10
[TEL]0944-52-8756
[営業時間]11:00~20:00(os19:50)
[店休日]毎週月曜日(月1回日曜日休み)
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
お~☆一番のり
お客さんの顔色を見て
好みがわかるご主人だから

らぼっちさんととっちんさん
好みが違うと感じて
スープの味が違ったのかな?=*^-^*=

あ~こんな時間から
ラーメン食べたくなってきました(^_^;)


2012/06/29(金) 00:18:28 | URL | MILK | [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/29(金) 01:31:42 | | | [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
せっかく入ったお店だから
できればお店の様々なことを聞きたい。
そうですよね。
そんな情報もおいしさの内です。
2012/06/29(金) 18:27:53 | URL | あかちん | [ 編集 ]
MILKさんへ
いつもとっちんの顔色ばかりうかがってる
らぼっちとは大違いだ^^
でもらぼっちはとっちんが何を考えているかは
分かります^m^
2012/06/29(金) 22:35:12 | URL | | [ 編集 ]
あかちんさんへ
なかなかあかちんさんのように談笑はできないんですが
極力語ろうと努力はしています^^;
スープの取り方は教えてくれないでしょうけど^m^
2012/06/29(金) 22:39:40 | URL | | [ 編集 ]
NoTitle
美味しそう~♪
ラーメン食べたくなったなぁ
一人行動が好きなんだけど
まだ一人ラーメンやったことないな
2012/06/29(金) 23:07:35 | URL | KIKO | [ 編集 ]
NoTitle
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/06/30(土) 06:43:39 | URL | 人気サイトランキング | [ 編集 ]
KIKOさんへ
あれっ、ひとり冷麺はあるんでは
なかったっけ^^
あ〜、日田から冷麺食べに行こうか^^
2012/06/30(土) 22:57:42 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog