七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
社会人となった娘からの・・・小包♪
今月の半ば過ぎ、確か昼前にピンポ~ンとチャイムの音
「誰だ、今ごろ」と思いつつインターホンを取ると「お届け物で~す」との声

玄関に出ると宅配便の若いにいちゃんが、荷物をふたつ持ち
「ひとつは夜の時間指定があるんですけど、いいですか?」と聞いてきた

いいですか?ってもう持ってきちゃったんでしょう
ダメって言ったら持って帰るつもり?
と、ふと思ったけど心優しい?とっちんは「いいよ~!」と言って受け取りました^^

誰から?と差出人を見るとふたつとも娘です
なんじゃ~?「母の日」もすっかり過ぎたころなのに・・・

あ、そうかそうか、忙しかったので遅ればせながらの「母の日」ってことか
メールもよこさなかったのに、あいつもやるじゃん♪

でも、なんでふたつもあるの?
あり?ふたつとも宛名はらぼっちになってる~(-_-;)

おまけに夜届くはずだったほうの荷物は要冷蔵だし
ちょっとかさばる箱ごと冷蔵庫に無理やり入れてらぼっちが帰ってくるのを待ちました

そして帰ってきたらぼっちが言いました
「よかったじゃん、母の日のプレゼントが来て」

「でも、らぼっち宛てでふたつもあるんだよ」
「はあ?なんだって?」と、らぼっちも首をかしげます

なんだかわかんないけどとりあえず、開けてみよう

240526 贈り物1

あら~、なんと♪

240526 贈り物2

日頃はビールと焼酎しか飲まないけど、優雅にワインでもいいね
あ、そうそうもうひとつ冷蔵庫のものはっと・・

おお~、ワインとチーズだよ
セットで送ってきたんだ^^

240526 贈り物3

仕事中だろうからと娘にありがとうとメールすると
『初任給と母の日と父の日全部まとめたやつだから 笑』と返ってきた

あいつらしいと笑いながらも
「結構無理したんじゃないかね」とふたりで娘に感謝したのです

で、ちょっと寝かせておいて
ゆっくりじっくり味わって飲んだのが先週末でした

240526 贈り物4

「かんぱ~い!」と言いながらグラスを重ねたら
『ボヨ~~ン』て音がした(>_<)

『カキーーン』みたいなきれいに響く音がするもんだと思ったから
あれ?っと何回か同じようにしてみたけど、やっぱり『ボヨ~~ン』

本格的なワイングラスってこんなもん?
今まで飲んでたオマケのグラスよりも大きくて持ちにくいし(笑)

ワインは初めて見るニュージーランドのもの
そしてチーズはスイス、フランス、オランダのナチュラルチーズ

なんでも大学の友達のところで食べたチーズが美味しかったらしい
ワインとか飲めないのにね^^;

240526 贈り物5


   ・・・・・・・・

小さい時は活発に動きまわるので
長袖の袖口が擦り切れ、靴はすぐに破れてた

小学校じゃ友達からいじめられたこともあったっけ
それでもめげず、誰にも頼らず休むこともなく学校に行った

あまり目立つことを好まなかったのに
何を思ったのか、突然人の前に出たこともあった

成長するにつれ、何を考えているのかわからず
親にも意見したり、反対に黙り込んだりもした

そんな娘が中学校の時から進みたかった道を今、歩んでいます

仕事が忙しく帰りが遅くなることもあるのに、五月病にもならず
「楽しいよ、好きなことができるので幸せだよ」と言います

末っ子なので甘やかし過ぎたかな、と反省する親ですが
どうにか会社で使ってもらえているようです

そして親のことも考えてくれる余裕も^^

あ、もしかして
ケンカせずに仲良くしなさいという暗示が込められているのかも(笑)




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
記事を読みながら、お二人のお子さんだな~って
しみじみ思っちゃった。

私は・・・・アノ親の娘だからな~(笑)

しっかり自分の足で歩かれてる娘さん、立派に成長されてますね。
親だから心配は尽きないでしょうが・・・。
いい娘さんだ(^^)
2012/05/31(木) 23:06:21 | URL | mam | [ 編集 ]
なんて優しい娘さんだ。しかもお二人のためにワインとチーズを送るなんてセンスあるなぁ。きっとどんな高級ワインよりも美味しかったことでしょう

いったいどんな親御さんなんだろう。顔が見てみたいなぁ(笑)

娘さんもらぼっちさん夫婦が福岡の実家を大切にしてるのがわかるから、それを自然と学んだんだろうね。見習いたいものです

2012/06/01(金) 00:35:50 | URL | おにぎり太郎 | [ 編集 ]
こんばんは。
これからの日本の宝です。
健康で活発で活躍して欲しいです。
2012/06/01(金) 16:49:56 | URL | あかちん | [ 編集 ]
いいお話しだ
音は変でもとっても美味しくて涙がでたんじゃないかしら(*^_^*)
ほんと親の背中を見てるんだよね 子供は。
うちの長女はケチだから送料がもったいないとか言って
絶対送ってこないわ^^;
でも帰った時にやっぱりまとめて買ってくれました
さて次女はどうだろうなぁ。。。
2012/06/01(金) 21:44:23 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ
なんもかんも込み込みですから^^
でも親の経済力を知ってるから
最低の仕送りで我慢もしてくれました

でもクシャミしただけで怒られてたらぼっちなんです♪
2012/06/01(金) 23:15:18 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
日本の宝、ですか^^
熟年夫婦の宝、程度にしておきます
とりあえず、今に仕事を1年間頑張って欲しいです♪
2012/06/01(金) 23:18:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
おにぎり太郎さんへ
ニュージーランド物のワインて聞いたことあります
まあ、美味しかったんですが^^
高校生の頃はちょっと反抗もしましたが
学生の時に遠く離れて生活したおかげで
親への感謝の気持ちが芽生えたのでしょう^^;
親は見てもこんなもん?ですよ♪
2012/06/01(金) 23:29:29 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
親の背中見てる、KIKO家もね^^
送料代以上のものを買ってくれたんでしょう、長女さん
次女さん、帰ってくる前に親が行くな^m^
来年、楽しみですね♪

2012/06/01(金) 23:44:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんにちは^^
ご無沙汰しておりました。

娘さんの気持ちもそうですが、らぼっちさん夫婦の娘さんに対するコメントに感動しちゃいました・・・
2012/06/02(土) 13:09:38 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
★夢叶男★さん、若いのにすぐ感動しちゃうんだから^^
年取ったら大変だー、こりゃ^m^
親がブログ始めて仲が良いのをとっても
嬉しく思ってるみたいですね♪
2012/06/02(土) 19:34:50 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
いやぁ~ん、じぃわ~んと目頭が熱くなっちゃいました(;▽;)

素敵な娘さん。
そして子を思う親の気持ちがなんとも言えないですね。

思春期には色々あるでしょうが、大人になって離れてもお互い思い合えるようになりたいなって思いました(*´ー`)
2012/06/03(日) 12:23:21 | URL | ユカ | [ 編集 ]
ユカさんへ
じぃわ~んとさせてごめんね^^;
子供を育てるって、親もいっしょに育つ
ことだって思います
ムスコっちもきっとママ思いの
優しい子になることでしょう♪
2012/06/03(日) 16:48:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog