七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
ちょっとのつもりが♪ 「TKUの日」
「今日は何日だっけ?」と独り言のように聞くとっちん

しばらくして「えっと、今日はニジュウ・・・ロクニチ!」と答えるらぼっち

「答えるの遅い!それに今日は24日!!」

この二人、大丈夫かな(笑)


さてと、いつだったっけ「TKUの日」って・・・
もう10日以上前のことを今頃になってアップするのもね~^^;

と思ったけど、一応備忘録ということで載せちゃおう♪

5月12日は天気も良かったし、今年は歩いて行けるところでの開催なので
とりあえずぶら~っと出かけました(^_-)

この人たち、日本デビュー前の韓流グループだそうで

240512 TKUの日1

今はこんなふうにデビュー前にあちこち回るのね
歌もうまいし、日本語も上手、顔は・・・みんな同じに見える^^;

スリムクラブも来てた
ステージを降りての仕事も大変だ(-_-;)

240512 TKUの日2

らぼっちが後ろからちょっと写真を撮ろうとしたら「撮影禁止です!」とスタッフ
すぐに人間バリケードが張られました、警備が厳重だな~^^;

240512 TKUの日3

ステージの撮影も禁止だって!
へえ~、こういうところであるのにライブ会場と変わんないんだ(>_<)

そんなこと言ったって撮りたいじゃんと、らぼっち
望遠にして後ろから撮ってた

これはどなたでしょう?
わかるような、わからないような微妙なところですね(笑)

240512 TKUの日4

この日は、偶然ムスコっちに会えて嬉しかった~♪
最初はぐっすり寝てたんだけど、起きたらすごく活発でついて歩くのがた~いへん(笑)

240512 TKUの日5

久しぶりに会ったムスコっち、ずいぶんお兄ちゃんになってたな^^
いや~、楽しいひとときでした♪

この時季はバラがとってもきれいでした

240512 動植物園1-8

色とりどりに咲くバラを見てると華やかな気分になります

240512 動植物園3-2

え、名前?
わかりません(きっぱり!)

というか覚えられないので、最初から名前すら見ていません
バラ好きな人から怒られそうですが^^;

240512 動植物園4

こんなにきれいに咲かせるのって難しいんでしょうね

240512 動植物園6-9

こんな美しいバラには、若い人が似あう^^

240512 動植物園10

あ、若すぎる?(笑)

240512 動植物園7

ほんじゃ、動物園のほうに行ってみましょうか

ちょうどタッチ愛ランドでモルモットとのふれあい体験中でした
おっかなびっくりの小さい女の子、見てるこっちがほのぼの♪

240512 動植物園12

こちらは飼育員さんが「ツバキ~」と呼ぶとやってきてお手をするヤギ
なんともお利口なヤギだこと^^

240512 動植物園13

この日は特別だったの?
江津湖には屋形船も出ていました、人乗ってるよね^^;

240512 動植物園14

あ、カバ、じゃなかった英太郎くん見っけ!仕事終わったんだ^^

240512 TKUの日6

本物のカバ君はこちら、珍しく水から上がってお昼ご飯たべてるよ@@

240512 動植物園16

とっても仲良しのゾウさん
でも女の子同士なんですよ^^

240512 動植物園15

仲良しと言えば、こちら!
日本ではここだけにいる金絲猴(キンシコウ)です

240512 動植物園17

手前に来てくれてサービス満点
じっくり見たことがなかったけど、案外かわいい顔してるのね^^

そしていつも和ませてくれるカンガルーたち
この日はみんなお行儀よく寝ていて、らぼっちはいなかったな(笑)

240512 動植物園18

最後は水から上がってポージング中のホッキョクグマくん
これもサービスなんだろうな^^

240512 動植物園19

この後、「S1グランプリ」会場の庄口公園に行き参戦!

240512 TKUの日9

食べ過ぎるとお腹こわすので、二人で3個を厳選しました

240512 TKUの日8

んん~っと、昨年金賞の真ん中のソフトが2連覇?
よくわかりませんが、どこのソフトも美味しかったな♪

ドッヂボール大会も白熱していましたよ!
子供たちより親の方が熱かった、冷静さも必要だよね^^;

240512 TKUの日7

この日はちょっと見物のつもりが座りもせず、よく歩いた~!
疲れたことだけは二人ともよく覚えてるんだよな^^;



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは。
フランちぇんの芸をまねた忘年会を思い出しました。スリムクラブとして大成しましたね。
もう一人の地方芸人さんはB太郎くらいかな。
2012/05/25(金) 19:17:37 | URL | あかちん | [ 編集 ]
近場で色々楽しめるのはいいですね(*^^)v
子どもは見ていて飽きないですよね~かわいいなぁ
薔薇は薔薇でいいんじゃないでしょうか
名前覚えるの無理だし
桜だってみんな桜だし~
私も薔薇を見に行きたい!!
2012/05/25(金) 22:06:12 | URL | KIKO | [ 編集 ]
こんばんは(^^)
とっても楽しいイベントの
一日だったのですね~♪

韓流やお笑いのステージに
お花に動物に美味しいもの…♪
大好物オンパレード☆って感じ(^o^)

でもやはり一番嬉しかったのは
少し大きくなっていたというボクに
偶然会ったことでしょうか? ^^
2012/05/25(金) 23:23:03 | URL | MILK | [ 編集 ]
あかちんさんへ
フランチェン、調べて分かりました
あかちんさん若いです^^

英太郎、B太郎ね
ついていきますよー^m^
2012/05/26(土) 00:13:02 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
らぼっちもそう思うんですよ
大きく括って花、木、魚、人
ん?人はまずいか^^

あまり括り過ぎるとバカと思われるね♪
2012/05/26(土) 00:16:07 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
MILKさんへ
こんな湖畔の動植物園が歩いて10分のところに
あるってとってもいい環境ですよね♪
このイベントはいつもTKU本社でやってたんですが
来年以降もここであればいいな
はい、足が棒になるまで食べ歩きしてきました^m^
2012/05/26(土) 00:19:56 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog