七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
熟年夫婦、桜前線を追っかけて東北へ向かう♪
スマホからちょいアップしてたので
熟年夫婦が何処に行っていたか、気付かれた方も多かったかな^^


熟年夫婦、結婚30周年が実は昨年だったのですが
記念旅行を1年延ばして今年、東北に行こうと決めていました

2013年3月31日まで東北を盛り上げようと東北観光博を開催中ですね
でも、ただ観光にだけ行くのではなく、何かしらボランティア的なものも
付いたツアーはないものかと探していたんです

ボランティア的というのは、長期は無理だし、本格的な体力勝負も難しいし
熟年夫婦でも出来そうなボランティア
いろいろと探すとあるもんですね、東京発ならば^^

「旅プラスワン」の【仙台の旅行会社だからこそできる復興支援企画】
~心をひとつに~バスで行く世界遺産観光&軽作業ボランティアツアー!
★道具はこちらで準備します、身体一つでご参加ください★

一泊二日ですが、熟年夫婦が探していた内容にドンピシャですよ
皆さんも心くすぐられませんか^^v

それともう一つタイミングが良かったのは
この春、娘が就職することができて、東京に拠点ができたということ
やはり東京の宿泊代を浮かせることができるというのは有難い
娘は迷惑だろうけど^m^

羽田空港の往復はもちろんソラシドエアー
天候が荒れていないことを祈りながら当日を迎えました

この日の天気はまっ晴れ、東海地方辺りから雲海に変わり始めたけど
雲の上に頭を出す富士山がくっきり、分かります?

240427 東北ツアー1

東京駅集合は7時10分、参加者は29名
40~50代の女性が多かったです、男性はらぼっち入れて8人だったかな

この朝は霧が深くてスカイツリーの展望デッキすら見えない^^;

240427 東北ツアー2

しかし、北関東に入ると天気はどんどん回復してブルースカイ♪
東北自動車道を一路北へ、ちょうど桜前線を追いかける形です

240427 東北ツアー3-2

福島県に入ってくると、頂きに残雪を残した山々も見えてきました
東北でも代掻きの早い地方もあるんだね

240427 東北ツアー4

熊本では観ることが出来なかった桃の花も満開♪

240427 東北ツアー5

青空を背景とした雪山と満開の桜を入れて撮影したかったけど
高速バスからでは厳しいや、ほとんどが何撮ったの?状態^^;

240427 東北ツアー3

GWの初日ということもあって、いたる所で事故や自然の渋滞発生
SAやPAもどこも一杯

240427 東北ツアー7

東北で見る桜は初めてですが、どこで見ても満開の桜は美しい

240427 東北ツアー8

今年の熊本の桜は枝先に花が付いていない木が多かったけど
東北の桜はぼこぼこ咲いてます、このボリューム感が嬉しいね♪

240427 東北ツアー9

休憩の度にバスガイドさんが
ここの名物は○○ですよ、○○は美味しいですよ、なんていうものだから
素直なとっちんはすぐに買ってくる^^;

240427 東北ツアー10

240427 東北ツアー11

弁当もあるのに食べられんやろと言っても
味見してみたいじゃん、とペロリ!

240427 東北ツアー12

さて、眺めながら、食べながら、笑いながら、寝ながら
していると初日の最初の目的地に到着です^^

到着時刻は14:30、約7時間の長い道程でした
安全運行をしてくれた東京バスさん、お疲れ様でした

240427 東北ツアー6

今日はここまで♪


(KIKOさん、★夢叶男★さん、前記事にアップしてくれてありがとう^^
 でもコメは受け付けないようにしていたつもりがなんで外れていたんだろう??
 今日からの記事にまた入れてね♪)




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
お帰りなさい(^^)
東北の旅、満喫できましたか?
桜前線の追っかけ、贅沢ですね~。
いつかしてみたい事の1つですが、まぁ無理だろうな(笑)

笹かまはやっぱり外せないでしょ!

これからの記事を楽しみにしておりま~す(^^)/
2012/05/02(水) 11:54:41 | URL | mam | [ 編集 ]
こんにちは^^

今後の記事、楽しみにしてますよ!!

素直に買っちゃうあたり、かわいらしいなと思ってしまいました^^

年上なのに失礼しました^^
2012/05/02(水) 14:13:41 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
こんばんは。
楽しそうな旅ですね。
欲張りに楽しんできてくださいね。
2012/05/02(水) 16:19:13 | URL | あかちん | [ 編集 ]
mamさんへ
今年の桜前線の北上は遅かったから
間に合ったといった感じでしょうか^^
確かに4月末まで桜を眺めるとは
贅沢なドライブでした
しかし、GW前半、いやーっ暑かったです♪
2012/05/02(水) 21:17:40 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
素直に買うまではよしとしても
良く食うなぁというのが、らぼっちの感想
素直なところは・・・可愛いいのかな??^m^、
2012/05/02(水) 21:25:23 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
欲張りに楽しんでまいりました
いろいろと感じてもきました
またゆっくりとアップします^^v
2012/05/02(水) 21:42:54 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
懐かしや東北
 素晴らしい記念旅行をなさいましたね。
初めての任地が秋田でしたので、
東北には特別な思いがあります。
これからの記事を楽しく読ませていただきます。
2012/05/03(木) 16:35:45 | URL | 沢太郎 | [ 編集 ]
さすが
目的ありの素敵な30周年旅ですね
まずはおめでとうございますかな(^-^)
色々美味しそうなものがいっぱい
素直が一番ですよね
これからが楽しみです

実家に帰ってて携帯からの投稿ですだ(^-^;
2012/05/03(木) 22:47:45 | URL | KIKO | [ 編集 ]
沢太郎さんへ
沢太郎さんは日本全国をまたにかけて
仕事されてたんですね^^
とっちんは未踏の地だったので特に喜んでいました
短い滞在でしたが、地元の方たちと語ることもできました
2012/05/05(土) 00:13:52 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ありがとうございます
KIKOさんのところは何年でしょう?

いろいろ見て、いろいろ聞いて
いろいろ食べてきたずら^m^
2012/05/05(土) 00:16:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog