七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
らぼっち、動物園に現る?
北朝鮮の人工衛星「銀河2号」と称する長距離弾道ミサイルの発射が失敗に終わりましたね

今朝からメディアがバタついて報道しているのに
政府の発表はミサイル打ち上げよりも40分後というお粗末さ

当然「Jアラート」は作動せず「Em-Net(エムネット)」は8時過ぎだったとか
即時に緊急重要情報が伝達される仕組みだったはずなのにですよ

情報が錯綜している中、結局は韓国やアメリカの情報を元に発表した程度
失敗したとはいえ、打ち上げたことに間違いないのだから確認できないではすまされません

これが予定通りだったとすれば、10分くらいで石垣島近くに飛んでいたんでしょう?
前もってわかっていてもこの有様じゃ、大問題です!

「我が国の領域への影響は一切ありません」だけでは国民は納得できませんよね

一方、地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」が配備された空自の宮古島分屯基地から
米軍の早期警戒情報を感知したのを受けて発射情報が伝わり
発射直後の午前7時40分、態勢を整えるための合図として2発の信号弾が発射された

との報道もありました
政府の連携はどうなっているんでしょうか

国民への情報提供の在り方を検証することは当然のことですが
これで国民の安全を守れるのかと誰しもが思ったはず

その心配を早く払しょくしてくれるような鉄壁な体制を切に望みます


こういうことがあると日本は平和ボケしているんじゃないかと感じますね~
我が家もそうかもしれません

ね~、らぼっち(笑)

240412 動物園1

あらあら、お尻を向けて失礼な!

「だって眠いんだもん」

240412 動物園2

「いい天気だから思いっきり寝るぞ」

240412 動物園3

ちょっとちょっとなんて恰好で寝てるのよ、恥ずかしい^^;

「じゃ、風呂入ってくるか」

240412 動物園4

お風呂で寝てたら溺れるよ!

「じゃ、どうすりゃいいんだよー!!」

240412 動物園5

「寝たい時に寝れないなんて・・・」イジイジ・・・

240412 動物園6

じゃ、いいこと教えてあげようか?

「なに、なに?」

240412 動物園7

運動すればいいのよ

「なあ~んだ、そんなの簡単じゃないか!」

240412 動物園8

「まずは腹ごしらえ~っと、腹が減っては・・って言うし^^」

240412 動物園9

「ちょこっと運動して!」

240412 動物園9-1

「また食べる~♪」

240412 動物園10

「あ~、やっぱり眠たい~~~^^;」

240412 動物園11

「寝ようっと、おやすみなさ~い♪」

240412 動物園12

メタボまっしぐらですな、こりゃ(笑)

本日はらぼっちになり代わり、動植物園の勇士たちに登場いただきました

勝手にごめんなさいね~^^;
いろいろご不満はあるでしょうが、らぼっちに免じてお許しくだされ^^???




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
ギャハハハ、面白い!
カンガルーなんて最高!!
こんな切り口、珍しいですね。
いや~、面白すぎて、ゲラゲラ笑いながら見ちゃった。

そんだけらぼっちさんと被ってる(失礼)って事ですよね~(笑)
2012/04/14(土) 10:10:31 | URL | mam | [ 編集 ]
こんばんは。
国の構造が官僚が動かしているけど責任取るのは政治家じゃないですか。官僚さんはよく自爆テロのような行動を起こしますよね。消えた年金とかありえない話が平気で出てくる。これは本当に仕組み変えないとまずいですよ。
2012/04/14(土) 18:01:05 | URL | あかちん | [ 編集 ]
はっ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ !!

らぼっちさんが沢山!
2012/04/14(土) 23:01:09 | URL | mai | [ 編集 ]
mamさんへ
でぶでぶモコモコの動物が多かったので
思いついたらしいです、擬態手法?
でもなんでらぼっちかね~
とっちんでも通じる内容なのにね♪
一番被っているのはカンガルーかな^^

2012/04/14(土) 23:51:31 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
お金が世の中に登場して以来、人間はお金が欲しい
貧富の格差が生まれ、戦うことを始めました
物々交換の時代に戻れたら、人は平等で皆幸せに
なるのかな・・・なーんてね♪
2012/04/14(土) 23:57:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
maiちゃんへ
一番上の羊とカンガルーが
らぼっちに一番近いかな^m^
悲しいけど
2012/04/15(日) 00:00:48 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog