七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
一心行の桜?いえいえ熊本市内の某所でございます♪
先週の土曜日、是非見てみたい桜があって探してたんです
うろうろしたけど結局見つからず、次の目的地に向かいました

そしたら、maiちゃんが今週アップしてるじゃない♪
同じ土曜日に見てたのね~、我が家は行きつかなかったけど^^;

昨日のお昼、早速地図付きメールで場所を教えてくれたmaiちゃん
感激~、どうもありがとね~m(__)m

土曜日は行けないかもしれない、ということで
すぐに昨日の夕方行ってきました、もちろんとっちんひとりで♪

おお、ここだここだ!と入っていくと
ん?なにごと?

240406 神園の桜1

よくわからないまま、人がいない空き地の奥のほうにエアウェイブを停めてしまった^^;

あれれ?もしかして夕方のローカルの生中継?
見たことのあるアナウンサーが立ってるし
まずいところに来てしまったってこと?

ま、いいか
ダンボのようにして聞き耳をたてていると、練習中のようだし・・・

それよりも、それよりもですよ

すごい!すごい!
こんもりとした桜がどーーーんと、ほら♪

240406 神園の桜2

「聞きしに勝る」とは正にこのことですね
素晴らしい桜にうっとり~(*^。^*)

240406 神園の桜3

多少散ってはおりますが、まだまだ見ごろでございます^^
枝が張りすぎているからか、つっかえ棒も何本か立っています

240406 神園の桜3-1

夕陽を浴びた桜も風情があるというもんです

240406 神園の桜6

あ、この桜、2本だったんだ(今ごろ?笑)

240406 神園の桜6-1

とっちんは桜のまわりを遠くからうろうろ、近くでうろうろ
こっちもあっちが気になるし、あっちもこっちを気にしてそう

240406 神園の桜4

「じゃ、本番前にもう一回練習しとこうかー!」
カメラマンさん、どんだけアップしてんの?

240406 神園の桜5

そろそろ番組が始まる時間となり、とっちんは車に退避じゃ^^;

そうだ、テレビを見てみようっと
あちゃ~、エアウェイブしっかり映っちゃってる(><)

テレビ局の人、そこ映りますよって言ってよ(笑)

他に何も問題はなく中継は続きました

240406 神園の桜7

熊本市内の『一心行』って紹介してたけど、ほんとそんな感じです
詳しい場所も言ってなかったので、このブログでも控えさせていただきますね

こうして中継は終わり、再びカメラを持って車を出ました
花のアップを撮ってなかったんだよね~^^;

240406 神園の桜8

おや、結構人が来るんだな
若い人たちや

240406 神園の桜9

年配のご夫婦

240406 神園の桜10

皆さんとてもいいお顔をしてらっしゃいます^^

この後、車がどんどん入ってきました
テレビを見たからなのかな

240406 神園の桜11

ここは私有地、勝手に入りたいへん見事な桜を見させていただきました
持ち主の方、断りもなく入ってすみませんでしたm(__)m

そして、maiちゃんもありがとう
もやもやが晴れました~♪

240406 神園の桜12





テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
この桜、御存知なかったんですね。
ちょっと意外(笑)

最近はここの桜もよくTVに取り上げられるようになり、
見に来る人も増えたんですよね~。
地主さんの為にもマナーを守って見て欲しいですね。

数年前に見つけた時は超嬉しかったんですけど、
写真は撮ってないんだな(笑)
2012/04/07(土) 22:51:47 | URL | mam | [ 編集 ]
こんにちは^^

桜も綺麗です^^
けど、もっちゃんに興奮しました(笑)
久しぶりのもっちゃん^^
2012/04/08(日) 12:50:55 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
こんにちは。
熊本にきて最初の春に見に行きました。
ちょうど満開ですね。私も知りませんでした2本だったなんて。いい勉強になりました。それから当時は木で作った廊下のような囲いがあったようですが、今はないようですね。雰囲気が変わった熊本一の桜を見れました。ありがとうございます。
2012/04/08(日) 16:14:04 | URL | あかちん | [ 編集 ]
お~~
りっぱな一本桜♪
我が家の桜も何年かしたらこのくらいになるかなぁ^^;
一本じゃなかった二本桜だったですね
隠れた。。?桜の名所ですね
2012/04/08(日) 21:44:17 | URL | KIKO | [ 編集 ]
mamさんへ
存在は何年か前から知ってはいたんですけどね~^^;
でもこんなに見事だとは思っていませんでした

道路は狭いけど、この広場はとっても広い
そして、心の広い地主さんで市民は幸せです

騒がずゆっくり見せていただくのがいいですね
今年は桜が長く見れるのでよかった~♪
2012/04/09(月) 15:24:01 | URL | とっちん | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
おお、もっちゃんに反応しましたか(笑)
テレ○タミンも18年目に突入だそうですよ
ますます元気そうです^^

鹿児島の桜も終わっちゃったでしょうね
2012/04/09(月) 15:30:49 | URL | とっちん | [ 編集 ]
あかちんさんへ
あ、最初の年にですか!さすがです^^
廊下のような囲いがあったんですね
桜を守るためでしょうか

今は地主さんのご厚意が感じられるようになっています
有難いことです^^
2012/04/09(月) 15:41:41 | URL | とっちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ
一本じゃない二本なのでこんもり感がすごいです♪
まわりに邪魔物がなく立派に見えるんですよ

KIKOさんちの一本桜?もそのうちこんなにこんもりするでしょう
そしたらたくさんの人が訪れますよ~^^;
桜の名所になるのも間近だ♪
2012/04/09(月) 15:51:14 | URL | とっちん | [ 編集 ]
無事にあんな地図でもたどり着けて
良かった♡

ここすごいですよね~
私も去年友達に教えてもらって今年は絶対見に行く!って決めてたんで、
去年から場所の下見はしてたんです(笑)

見に来る人が増えるのは
テレビなどで紹介されるから仕方ないかもしれないけれど、個人宅だからマナーはちゃんと守ってほしいですね。
2012/04/10(火) 12:39:01 | URL | mai | [ 編集 ]
maiちゃんへ
家ではTVカメラを見て驚いたといいつつ
エアウェイブが映ったんでまんざらでもない様子で
喋ってました♪
教えてくれてありがとうね
iPhoneの地図はこうやってメールしないとね^^
2012/04/11(水) 18:35:34 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog