七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
三角西港、180度ターンした山手も見どころいっぱい♪ 「九州海技学院」
新年度になって、とっちんの野菜作りのグループも新体制に^^
会長さんが代わってみんなの気持ちも一新、春の暖かい日差しの中でやる気満々です

今日は久々の畑仕事、といっても草取りなんですけどね
にんにくの育ちもいいけど、草もそりゃ栄養満点のようですくすく育っていました^^;

そのおかげで腕がだるいったらありゃしない(><)
これから毎週草と格闘することになりそうです


さて昨日の日曜日、天気の良さにつられてついついお出かけをしてしまいました
緑川沿いでは真っ黄色の菜の花に迎えられ

240401 三角1

鯉のぼり、もうそんな季節かってね^^;
この日は他にも何匹か見かけました

240401 三角2

で、休憩がてら立ち寄ったのは三角西港・・・の高台にある「九州海技学院」
西港は車がいっぱいだったんですよね~

240401 三角4

こちらに上ったほうがかえってよかったかも
だって、桜がい~っぱい咲いていたから♪

こんな淡いピンクの桜や

240401 三角5

こんな白っぽい桜も^^

240401 三角6

前回来たのは1年半前、その時もコイツが一緒だった^^;

240401 三角7

もー、元気があり余り過ぎて、た~いへ~ん!
自分ちの庭よりも好き放題にしてる(笑)

空も青ければ、海も青い
いい季節になりました^^

240401 三角3

ああ~、ラボ!大丈夫かそんなとこにのって・・・

240401 三角10

ビビりのくせにどうしたんだ?
久々の車に乗ったもんで、舞い上がっているようです(笑)

「旧宇土郡役所庁舎」だったこの「九州海技学院」の青い建物は桜とのコラボもグッド♪

240401 三角8

日曜日なので隣の保育園には子供の姿はありませんでしたが
とても良い環境にありますよね、うらやましい^^

240401 三角9

おや、満開の桜の下には仲良しふたり組^^

240401 三角11

暖かいし、体も元気になりそう
話もはずんでいるんじゃないでしょうか^^

240401 三角12

あ~、花粉をいっぱいつけたハチ発見!

ハナバチの一種でしょうかね、よく見るとかわいいんですよ^^
一生懸命、手?をこすり合わせていました

240401 三角15

ちょっと休憩の予定でしたが
桜や景色に誘われて長い休憩となりました

240401 三角13

「ボクは花よりダンゴのほうがいいってば!」

240401 三角17

「これ、食べれないんでしょ?」(笑)

240401 三角16 


 


<九州海技学院>
[アクセス]地図はコチラ




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんにちは。
海と山と桜と歴史的建造物ですか。
海の見えるショットが個人的に
一番好きです。
2012/04/03(火) 14:12:15 | URL | あかちん | [ 編集 ]
こんばんは
西港の高台にあるんですか?全く知りませんでした
のんびりした感じがいいですね
桜もキレイ♪

前記事の大津の「郷乃恵」さん
YOMEが見入ってました^^
古民家で精進料理
体に良さそう。。
行ってみたいです
2012/04/03(火) 21:10:56 | URL | domingo. | [ 編集 ]
あかちんさんへ
桜花の間から海を眺められる
この時期の天気が良い日しか見られない
貴重な風景ですね
海も空もブルーはいい背景になってくれます^^
2012/04/03(火) 22:47:21 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
domingo.さんへ
山手の高台には裁判所の建物も残されていて
扉はいつもオープンです^^
裁判所の中の珍しい部屋が見られて面白いですよ
ヒヨちゃんに裁判官の服を着て記念撮影なんていかが♪
郷乃恵の料理にくぎ付けになっている奥さんを
想像してしまいました^m^
2012/04/03(火) 23:07:19 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こう云う写真はよくない。
綺麗だな~って観てたら,
とっても怖い画像。
高所恐怖症のあちきにとっては,
観ているだけでも鳥肌が・・・。
ラボさん,勘弁してよ~。

いろんなブログで桜のレポートを観るにつれ,
いやあ,春はいいなあと思った次第でござる。

ぶ~。
2012/04/07(土) 19:39:32 | URL | tsuki | [ 編集 ]
tsukiさんへ
お久しぶりでーっす^^
どこが怖いと思ったらラボが覗き込んでる写真ですか
怖がりなのにこういうところに上るんですよ
らぼっちは何もしてませんよ♪
ぶ~^^
2012/04/07(土) 21:31:55 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog