七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
人吉城趾を眺めながらまったり♪ 食育へのこだわり 「さんぽカフェ」
お昼は人吉市内でらぼっち選定の「おさんぽカフェ」へ♪

え、カフェとか似合わないって?
でしょーでしょー?(笑)

240319 おさんぽカフェ1

んん?開いてるのか?
大丈夫でした^^

240319 おさんぽカフェ2

この建物、1階は雑貨屋さんで2階がカフェになっているんです
扉を開けたところにある靴箱はすでにいっぱい

満席かもと2階に上がって聞いてみると
「おふたりなら大丈夫ですよ、ちょっと時間がかかりますが」
と言われてカウンターに座りました

すぐ後ろから入ってこようとしていた二人連れの若いおねーさん
ごめんなさいよ~(._.)

240319 おさんぽカフェ3

メニューは豊富でした
失礼ながら、もっと少ないと思っていたんです^^;

体に優しいメニューが、ほら♪

240319 おさんぽカフェ5-1
240319 おさんぽカフェ5-2
240319 おさんぽカフェ5-3
240319 おさんぽカフェ5-4

アレルギーの人でも大丈夫なスイーツもありました

240319 おさんぽカフェ5-5

そして最後にはこの言葉!!

240319 おさんぽカフェ5-6

も~、若いのにオーナーさんしっかりした理念をお持ちで^^
素晴らしい!!

待ってる途中で窓際の席が空いたので移動させてもらいました

240319 おさんぽカフェ6

あっちでもよかったけど、やっぱりこちらのカウンター席が格別でしょ!
人吉城址も見えるし♪

240319 おさんぽカフェ4

飽きずに川の流れを見ることも^^

240319 おさんぽカフェ7

さて、そうこうしてると来ましたよ
野菜たっぷりのスープ、野菜の味がよく出ていて体にしみこんでいく感じがします

240319 おさんぽカフェ8

らぼっちの「旬野菜ベジオムライス」

240319 おさんぽカフェ9

デミグラスソースかと思いきや、野菜のソースのようでした
ご飯にも優しい味付けがしてあって美味しい~♪

240319 おさんぽカフェ10

とっちんの「玄米菜食1プレートごはん」

240319 おさんぽカフェ11

おおー、手前のは豆腐のから揚げで、かかっているソースはちょいアジアンティック
お浸しのほうれん草も美味しかったし、玄米のおにぎりがまたうまい!!

240319 おさんぽカフェ12

も~う、こういうのを食べると人間が優しくなりそうだ(*^_^*)
おんや、アオサギがいた・・

240319 おさんぽカフェ13

微動だにせず、ずっと立ちすくんでいます
何を考えているんだろう・・・・寝てたりして(笑)

240319 おさんぽカフェ14

うん、コーヒーも美味しかった♪
アオサギくん、バイバ~イ

料理も景色も大満足
どうも、ごちそう様でした(^_-)-☆

240319 おさんぽカフェ15 





<さんぽカフェ>
[所在地]熊本県人吉市新町20-1
[TEL]0966-35-7377
[営業時間][LUNCH&TEA] 11:30~16:00
        [DENNER] 18:00~21:00
[定休日]木曜 
[駐車場]有
[座席]18席 (4人がけテーブル2つ、窓際カウンター6席、キッチン前カウンター4席)
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
ここ、めっちゃ行きたいお店なんです!

そして、この記事読んでますます行きたくなりました。人吉は今年の課題エリアに決定(笑)!
2012/03/22(木) 22:42:41 | URL | くろさん | [ 編集 ]
このお店、人吉に住んでた頃(一昨年)何回かお邪魔しました。
風情があっていいですよね。
ここだけ時間がゆっくり流れてるようなw
オーナーさんも若いのにしっかりしてるし(マイミクさんでもありますw)
また機会があれば行ってみたいです。
2012/03/23(金) 10:28:15 | URL | | [ 編集 ]
こんにちは!!ご無沙汰しております。
本日無事母親が退院しました。
疲れてる間も、ブログへのコメント等ありがとうございました。

またブログ拝見させていただきます^^

こんな素敵なお店どうやって見つけるんですか??
2012/03/23(金) 14:10:37 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
ここは全てにおいてソソられます♪
人吉城趾近くにこんないいお店があるんですね
オムライスもですが1プレート。。
うまそぉ~
2012/03/23(金) 18:44:30 | URL | domingo. | [ 編集 ]
こんばんは。
すてきなところにありますね。
人吉城のお堀が見えるではないですか。
こういったロケーションでゆったりと食事してお茶ですか。行きたくなりました。
行きたくなった理由はもう一つ。
お嬢様がきれいなこと(笑)。
2012/03/23(金) 19:13:09 | URL | あかちん | [ 編集 ]
とっても
雰囲気がよくて
お料理もほんと身体によさそう
眺めもいいし
下調べしてたんですか?
2012/03/23(金) 22:22:36 | URL | KIKO | [ 編集 ]
くろさんへ
さんぽカフェは女子が好みそうな造りとメニューですね
家屋で行って騙されたと思って
「華まき温泉」に入ってみませんか
これまでの温泉の概念がいい意味でくずれますから^^
2012/03/24(土) 00:07:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
お母さん無事退院されて良かったですね
これで仕事や諸々にも頑張れるというもんです
このお店はブロガーさんの間では人気のお店なので
情報収集にあ苦労しなかったですよ♪
2012/03/24(土) 00:12:10 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
名無し様へ
結構前からやってるんですね
このようなお店は男であっても
知ってて損はないですね
素材を生かすという理念が最高にいいですよね
熟年夫婦もきっとリピートすると思います^^
2012/03/24(土) 00:16:59 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
domingo.さんへ
ここは奥様が行きたくなるお店ではないですか^^
ヒヨちゃんにも手づかみなんてメニューもあるし^m^
人吉球磨、何度行っても新たな発見ばかりです♪

2012/03/24(土) 00:24:08 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ここはお勧めですよ♪
でもこの写真から綺麗なお嬢さんを見つけるとは
お見それいたしました^^;
窓際席に座れるかどうかはタイミングですが
あかちんさんならママさんやお嬢さんとお話しながらの
カウンター席がいいかもですね^m^
2012/03/24(土) 00:37:20 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ブロガーさんの記事がインプットされてましたから
現地で思い出しだし決めました^^
桜の時期だったらもっといい絵になったんですけどね♪
2012/03/24(土) 00:40:45 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog