七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
球磨のプチ春探し♪ 桜は咲いたか、桃はまだかいな^^
先週末、どこに行く~と悩んでいると思い出した
3年前、ピンク色の桃の花があまりにも綺麗だったこと
で、球磨郡方面に花巡りに行こうということにあいなりました^^

こちらは、ちょうど3年前の記事

どこに行けば桃の木があるかは知っているので
途中、寄り道しながら余裕ぶっこいて向かったさ♪

行きは球磨川沿いを上ります
対岸の道路沿いは黄色い線が綺麗ですね、菜の花♪

240319 球磨郡花めぐり1

さあ、もうすぐ到着だ
遠目からでもわかるはずだよね、桃源郷・・・
ん? むむむ??

はれっ、はれっ、ピンクのかけらもないではないか
らぼっちの桃源郷への夢が、ガラガラと・・・

240319 球磨郡花めぐり2

でもよーく見ると蕾がほころびかけているのもあるかな
でもあと1週間以上はかかりそう

240319 球磨郡花めぐり3

こりゃあ、今年は桜も相当に遅れそうだ


気晴らしに、途中見かけた花を撮りまくったぞ

これは、シキミ♪(別名 ハナシバ)というらしい
とっちんがおらんと絶対に分からん^m^

240319 球磨郡花めぐり4

これは分かるぞ、水仙♪

240319 球磨郡花めぐり5

これは、ぼこぼこ乱れ咲きの木蓮♪

240319 球磨郡花めぐり9

オテラーやジンジャラーをしながら巡っていると
遠くに華やかな一角が見えます、何?

240319 球磨郡花めぐり6

近寄ってみると、これどう見ても桜でしょ♪
ピンクと白の二種類の桜が今が盛りじゃと咲きまくっています^^
大柄な鳥が蜜を吸い?に寄ってきてる

240319 球磨郡花めぐり7

ねっ、どう見ても桜でしょ
寒彼桜?それとも河津桜?はて?

240319 球磨郡花めぐり8

「梅は咲いたか、桜はまだかいな」が普通ですが

今年の球磨の春は

「桜は咲いたか、桃はまだかいな」でした^^:




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
わぉ
桜?何桜かな?
さくらんぼ?にしては濃いかな?
綺麗だからなんでもいいや^^;
今年は桜遅くなりそうですね
今やっと梅です
杏とかバラ科があれこれ咲いててわけわかりませんね^^;
ちょうどいいところにあたってよかったですね
こっちはまだ白モクレンも見てないです こぶしも
2012/03/20(火) 22:02:08 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
そうそう、綺麗な桜って分かればいいというもんです^^
空が青ければもっと色が映えるんでしょうけど
今年になって本当に日照時間が少ないですね
自然は本当に敏感です
花盛りの春はいつになることやら♪
2012/03/20(火) 23:44:40 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
桃は残念でしたね~。
でも、花が終わってるよりも、蕾の方がこれから先に楽しみが残ってるから嬉しいですね。

桜も綺麗。
七転びにも「春」到来ですね(^^)
2012/03/21(水) 11:49:26 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ
そうですね、春の花々は今から^^
前向きに行きましょう♪
梅、桃、桜だったら桃が一番好きかな
2012/03/21(水) 21:33:16 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog