七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
おのぼりさん騒動記1 東京は眠らない街?
ネタもなくなったので、ここいらで先週のおのぼりさん騒動記を書こうかな
そりゃまあ、いろいろあったんですよ、初日からいろいろと^^;

そんなつもりじゃなかったことだらけ・・・
シリーズ何回になるんだろう(笑)

久しぶりのおのぼりさん
えっと~、娘の入学の時からだから4年ぶりかぁ~、うひゃ^^

引っ越しは1週間前に友達に手伝ってもらって終わってるので
ちょっとした片付けと必需品の購入(つまりスポンサー)のために行ったようなものです

5日の月曜日は晴れ女を先月姪っ子と返上しちゃったからか
朝から雨、あ~あやだね、飛行機揺れるんじゃ?

そう思いながら第二空港線を走っていたんですが
だんだんと霧に煙る景色になってるじゃないですか(><)

でも着いた空港はいつもの雰囲気
今まではJALを使っていたのですが、今回はKIKOさんと同じくソラシドエア
一番安いですよね^^

自動チェックインを済ませ、荷物を預けようと行ったら
手荷物預かり所のおじさんの勘違いでチケットカウンターとの間を行ったり来たり
も~、どうなってんの?

そして娘がお世話になる会社とアパートの大家さんにお土産を買い
セキュリティを通って出発を待ってました

あら?どこかで見た顔が
九州学院陸上部の久保田君や吉田君たちでした、彼らもソラシドエアに搭乗のよう
満員じゃないだろうけど、客は思った以上に多かった

待つこと数分、アナウンスがなにやら言ってる
羽田からの便が天候不良のため上空にて待機しているって(><)

ほえ?その便が着陸しなければ乗れないじゃない
ま、どうあがいたって待つしかないか^^;;

そんな中でもJALやANAは悠々と到着、なんだよ~
ありり、同じように上空で待機してた名古屋からのFDAは福岡に行っちゃった
こりゃヤバイな

それでもソラシドエアは頑張って旋回していたけど
到着予定の1時間半後とうとう福岡に飛んで行った、あれ~( ̄◇ ̄;)

それからが大変、預けた荷物をどうにか引き取り、払い戻しに並んだけどすんごい行列
これが美味しいものが食べられる行列なら苦にもならないんだろうけど(笑)

ほんの少しづつ縮んでいく列に並びながら娘とメール
今日は来れないの?って行きたいのは山々だけど、状況が^^;

FDAの場合は福岡までのバスが出るって言ってたけど
ソラシドエアからはそんなアナウンスは聞こえてこないし、自分で福岡に行くのも面倒臭い
かといって家に戻るのも嫌だし、といろいろ考えていたら自分の番が来た

本日の東京行きを希望なら16時台のソラシドエアか13時前のANAにも空席があるとのこと
う~ん、ここが思案のしどころ

夕方まで待ってもソラシドエアが飛べる保障はない
ANAにすると料金は3倍に(T_T)

えーい、らぼっちごめんよ、払い戻しの明細書をもらって
娘の家電になるはずだった万札がヒラヒラとANAに落ちていくことに^^;

もちろん久保田君たちはいなかった
ソラシドエアに乗る予定だったあれだけの人たちはどこに行ったんだろう

かくしてとっちんは当初予定の2時間後、無事羽田に着きました

JALだったらだいたいわかるんだけど
ANAのせいか羽田の第2ターミナルから京急までは遠く感じ
品川で山手線に乗り換えるのに改札を間違えてしまった^^;

240305 羽田1

そして着いたよのメールを入れると娘の返信には、アパートの鍵がない!って
なんだってーーー?

鞄の中をひっくり返してみなさい
ポッケの中も全部確認した?

どこをどう捜しても見つからないらしい
そうこうしてると娘の待っている駅に着きました

240305 高円寺1
(写真は夜通った時のもの、本当は明るい時間に到着です)

仕方がないので、大家さんに理由を話して取り敢えず開けてもらおうということに
アパートに着いて、大家さんを訪ねるも運悪くお留守

なんだよ、やっとアパートに着いたのに入れなきゃ何も出来ん
外で待っててもいつ大家さんが帰ってくるかもわからないので
しばしカフェにて待つことにしました

240305 高円寺2

珈琲を飲んでたら、19時から22時の間にガスを開けにくる予定になってるという
えーっ?なんて幅のある時間@@
ていうか、早くそれを言いなさい!

大家さんから鍵を借りれなければガスどころか
今日はどこに寝るんか、ビジネスホテルかぁ?

暗くなってきた頃、再び大家さんを訪ねました
よかった~、訳を話すとスペアキーを快く貸してくださいました

親の初っ端の挨拶が鍵騒動になって、もう先が思いやられる

部屋に入って片付けていると
もしかしたら、前のところから送った荷物の中にある服のポッケにあるかもと娘

荷物はいつ届くの?
今日の20時~21時
え、ご飯も食べに出られないってこと?
それにガスは?
腹減ったよ~

19時過ぎ、ガス管理の人たちが来た、よしよしいい調子だ
え、何?ガス漏れしてるかも?

ということで、22時頃に検査員がくることになった、まったくも~
荷物はうまく20時過ぎに着いた、よし!

鍵は?緊張の瞬間・・・
ごそごそゴソゴソ、4つ目のポッケにあったー!
これで本体ごと取り替えずに済んだ、よかったぁ

そしてこの後、やっと空腹が満たされました

240305 高円寺3

22時にアパートに帰ってガス漏れの検査員を待つも全然来ない
待てど暮らせど来ない

23時過ぎてやっと連絡があり「これから伺います」って言ったのに
来たのは30分後だった(><)

3人で来たおじさん検査員は真夜中だというのに
まるで昼間のように大きな声でしゃべるし、ガタガタとうるさい

それなのに、結局はガス漏れなんかしてなかった
なんなんだよ~(TT)

東京は眠らない街?
いえ、眠れない街^^;

明日に続く・・・



スポンサーサイト

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

コメント
ありゃ~、本当に騒動記だ(^^;
えらい目に遭われましたね。
でも、航空各社の対応が様々で面白いです。
FDAはバスが出るんですね~。
そしてさすがはJAL,ANAの大御所だわ。
ちゃっかり着陸出来てる所が素晴らしい。

ソラシドは・・・(^^;

確実に飛ぶことがわかってるなら待ってもいいけど、
飛ぶかどうかわからないものをただ待つことは
やっぱり出来ませんよね~。

そして東京に着いてからも・・・(笑)
本当にお疲れさまでした。
って、まだ初日ですよね(爆)
2012/03/15(木) 16:55:00 | URL | mam | [ 編集 ]
こんばんは。
高円寺ですね。
中央線。
城西の責任者のときに良く同行しましたね。
近くでは中野総合病院でしょうか。
2012/03/15(木) 18:44:27 | URL | あかちん | [ 編集 ]
mamさんへ
格安はそれなりのリスクを伴うということが
よく分かりました^^;
でもね、次どうするかとなると
やっぱ、ソラシドエアにするのではないかな♪
騒動記はこれからが本番です^m^
2012/03/15(木) 21:23:55 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ぎゃはは (≧∀≦*)
わーい いっぱい騒動だぁ
悪いけど笑っちゃった
子どもってなんで鍵騒動するかな 我が家も何回も。。(T_T)
せっかくのお安いはずのソラシドエアだったのに高い物になりましたね
恨めしいお天気
欠航になるとこんなことになるんですね

ほんと東京って眠れない?眠らない街
最終電車は満員電車だし 
10時過ぎの電車にベビーカー押してるママはいるし
田舎モンには「どうなってんだ?」の世界でしたね~
2012/03/15(木) 21:29:19 | URL | KIKO | [ 編集 ]
あかちんさんへ
この辺りも営業圏内でしたか^^
高円寺、懐かしい雰囲気がある街ですね
娘が病気になったらいい病院を教えて下さいね
2012/03/15(木) 21:31:49 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
いやぁ~、しょっぱなから大変でしたねぇ(> <)
でも読んでる方は次どうなるのってちょっと面白かった…なぁんて言っちゃいけないですね(^□^;)
でもそこら辺の本より読み応えあります^^

にしても次から次と波乱でしたねー。
飛行機は料金安いとそこら辺、色々あるんですよねー(´Д`)
予約する際、そこがいつも悩みます。。。
2012/03/18(日) 13:10:46 | URL | ユカ | [ 編集 ]
ユカさんへ
本当にいろんなことがありました
“事実は小説より奇なり”でしたかね(^◇^;)

飛行機が飛ばない経験も初めてでしたが
ソラシドエアの乗り心地や飲み物サービスは良かったですよ(^ ^)
ちょっぴりふくよかなCAさんに親しみも感じたし(#^.^#)
2012/03/19(月) 22:19:49 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog