七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
あ~あ♪、午前4時、時間は5人を朝にして・・・♪
いや~、昨日も今日も朝のたいぎゃ(たいへん)寒か寒か!!
風邪でもないとにくしゃみや鼻水が出るし、ストーブの前で動かれ~ん

こんなこと言うと、雪国にお住まいの方々には申し訳ないな
積雪2m越え、毎日雪かきしても追いつかないとか
重労働でもそれをしなければ家がつぶれるし、生活が寸断されるんだもんな
  
来週は立春、そろそろ空も雪を降らせるのに飽きて欲しいところ
ただ、今年の春の訪れは遅いらしいとの予報

それでも、道端ではオオイヌノフグリが咲いていた

240127 オオイヌノフグリ

ありゃ、もうそんな時季か、と思ったら
ツクシも出ているじゃないか!

240127 ツクシ

なんだかんだいっても、春は確実にやってきてるんだな^^


さて、かなり出遅れたしまったけど前回の続きを・・

美味しい料理をたらふく食べたあとは、お決まりのカラオケにGO!

移動中、テルルさんはストリートミュージシャン?に投げ銭したら
なにやら話し込んでしまったらしい
オー、ユー、カミヲシンジマスカ^^;

240121 新年会17-1

夜も営業中の「トタン屋根のケーキ屋・アラモート」さん

240121 新年会17-2

昼間はどこにおられたのやら^^

そんなこんなでカラオケ店、到着!
早速、mamさんとらぼっちの誕生日ということでケーキ登場です

240121 新年会18

またまた誕生日を祝してかんぱ~い♪

240121 新年会19

あり?ハッピーバースデイツーユー歌ったっけ?(笑)
これをぺろっとたいらげて、歌合戦に突入じゃ~^^

まずはmaiちゃん♪ あ、お邪魔ムシが^^;

240121 新年会20

次はそのお邪魔ムシ、じゃなかったマイクの要らないテルルさん
mamさんの熱い視線にテンションが舞い上が~る~^^

240121 新年会21

そしてmamさん
あ、テルルさん何撮ってんの?ちゃんと聞いて!

240121 新年会22

らぼっち、密かに頑張る

240121 新年会23

とっちんもそれなりに^^;

240121 新年会24

何曲かずつ歌ったのち、とうとう出しちゃったテルルさん
途中経過だけど、第1位☆

240121 新年会25-1

最終的には11人中3位だったんだけど、本人は大満足^^

240121 新年会25

なので、こ~んな態度に(笑)

240121 新年会26

このどや顔、みんなに見せてあげたいーっ!!

それからというもの、みんなのライバル心がメラメラと(笑)

240121 新年会27

歌う、歌う、歌う・・・・

240121 新年会28

人が歌ってても余裕のノリ^^;

240121 新年会29

人が歌わない曲、人気のない曲がいいのではと選曲するも
結構歌う人が多いんだよね

なかなか順位が上がらず、なかなかテルルさんを抜けません
あっという間に時間が過ぎ、そろそろお開きにしようとなる中

240121 新年会30

負けず嫌いのらぼっちが、同じ曲を何回か歌ってやっと納得できたので
やっと帰ることになりました^^;
皆さん、つき合わせてすんまっせんでしたm(__)m

時間は4時半過ぎ、どんだけ歌ってんだって(笑)
熟年は久しぶりの午前様、というか朝帰りじゃん^^;

いや~、でも時間を忘れるくらい楽しかった~♪
皆さん、どうもありがとう!

そしてプレゼントもありがとうございました

240121 新年会31-1
240121 新年会31-2

お、体系だけは似ているくまモンも(笑)

とても美味しくいただきました
ご馳走様でした♪




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
すごい・・・
先ずタイトルに笑ってしまいました
いや~いいですねっ

バドして食べて飲んで歌ってお開きは朝方。。
皆さんものすごいパワフル!
って言いながらそうゆうの好きな方なんで楽しそう~^^

次の日の「のど」は大丈夫だったんでしょうか?
2012/01/27(金) 22:37:38 | URL | domingo. | [ 編集 ]
最近の自分の写真見て、リアス式海岸になった髪型に歳を感じます。
周りの人達は「もってる方ですよ!もっと早く出島型ハゲになるって思ってましたから・・・」
と慰めてくれます。アハハ

それにしても久々の朝帰りでした!
これに夜明けのコーヒーが付いてたら、いつ以来になっていたのでしょう・・・アハハ
そんな経験あったっけ・・・アハハ



2012/01/27(金) 23:47:06 | URL | テルル | [ 編集 ]
楽しそうですね~
もうつくしが出てるの(@_@)

アラモートさんがいる
今度熊本行ったら買えるといいな
テレビの番組「帰れま10」で
カラオケランキング1位から10位とるまで帰れないっていうのやってますよね~
コツがありそうですね
2012/01/28(土) 00:23:27 | URL | KIKO | [ 編集 ]
こんばんは。
朝まで飲んで歌ったのですね。心も体も若者ですね(笑)。私の歳ではこれをやっちゃうと一週間は引きずります。素敵な仲間とは一生のお付き合いになりますね。
2012/01/28(土) 17:58:58 | URL | あかちん | [ 編集 ]
羨ましい・・・(^^)
気の合う仲間との
楽しい時間の思い出・・・
って感じですね~☆

それにしても
午前4時は凄い☆
今まで生きてきて
まだ経験がありません~(;^_^A

テルルさんの
ランキングベスト3の
ドヤ顔が見てみたい♪( ・∀・ )ノ 
2012/01/28(土) 19:05:59 | URL | MILK | [ 編集 ]
domingoさんへ
タイトルの褒め言葉、ありがとうです^^
充分にこの歌の世代ですから

次の日の「のど」は大丈夫だったんですが
ひざと太ももが・・・^^;
2012/01/28(土) 20:18:46 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
テルルさんへ
リアス式海岸も、出島型ハゲもなるようになれですよ
へたに反抗はしない、受入れましょう^^;

仕事した朝帰りはへとへとだけど
なんで皆あれだけ元気なんだろう^^;
夜明けのコーヒーか、いっそのこと朝食するという手もあった?・・アハハ
2012/01/28(土) 20:32:18 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
そうそう、「帰れま10」でやってるでしょ
歌手の本人もなかなか1位になんて無理ですよ^^;
でもこれぐーんと上がったりすると盛り上がるんですよ
テルルさんので大声も必要だというのがわかりました
それとキーを下げても上がらない感じがしました♪
2012/01/28(土) 20:40:35 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
気の合う仲間とは時間の経つのが早いものです^^
何事にも前向きなあかちんさんの方が心も体も若者ですって♪
筋肉痛の方は数日引きずりました^^
2012/01/28(土) 20:44:12 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
MILKさんへ
仕事ではあってもカラオケではありませんか^^
カラオケだから、この年でもできるんですよ
飲み会だけなら絶対に無理です

テルルさんのドヤ顔はあの態勢に
あのにやけた顔をはめ込んでくださいが^m^
2012/01/28(土) 20:51:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ただもう
すごい!(^-^)
2012/01/28(土) 21:10:54 | URL | JOKER | [ 編集 ]
こんばんは^^

モザイク多すぎて爆笑しました^^

らぼっちさんの写真渋くてかっこいいですね^^
素敵な過ごし方されてるなと思います^^
2012/01/29(日) 00:32:23 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
JOKERさんへ
ねえ、普段はぐっすり夢の中なんですが
どうしてこんなにパワフルになれるのでしょう
土曜日のカラオケって^^;
2012/01/30(月) 00:38:40 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
★夢叶男★さんへ
もう熟年夫婦以外はモザイク無しでも
耐えれるんですが、私らはね~^^;
モザイクあってもらぼっちの広い額はバレバレですね
2012/01/30(月) 00:41:46 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog