七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
グルメブロガーにはなれないいつもの仲間と♪ 「旬家 はちどり」 
らぼっちは仕事が忙しく、とっちんはとある泊りがけの研修旅行があり
久々にPCの前に座っとります^^;

手のじのお二人maiちゃんとの昼の部初打ちから夜の部新年会です♪
ちと遅れをとってしまったので、詳しくはお二方のブログで見てね^^

夜6時から始まった新年会の場所はこちら
「はちどり」さんです

240121 新年会0

お三方はまだのようですね

240121 新年会1

2階の窓際の席だったので
外の花屋さんの写真を撮りながら待っていると、皆さんご到着~^^

お~っと、mamさんスカートですっ!!

240121 新年会3-1

初めて見たような気がする~(笑)

メニューは手書き、もう料理は春なんですね

240121 新年会2
240121 新年会3

それでは、新年会そしてmamさんとらぼっちの誕生会のはじまり、はじまり♪

「かんぱーーーい!」

240121 新年会4

お料理はどれも美味しかった~♪

240121 新年会4-1
240121 新年会5

寒かったので鍋も注文したんですよ
すると、働くお姉さんが持ってきました

すかさず、ツーショットでとテルルさんが!(笑)

240121 新年会6

これでもか、っちゅうくらい満面の笑み(笑)

そして出来上がった鍋、蓋を開けた瞬間はおもわず歓声^^

240121 新年会7

は?鍋ともツーショット?

食べようとしたら、おやなにやら密談中?

240121 新年会8

これ、なあ~んだ?

240121 新年会9-1

「下仁田ねぎ」これは格別に美味しかったな♪

240121 新年会9-2

maiちゃんを激写していたらぼっち
大きな口で食べているところももかわいいな^^

240121 新年会11

まだまだ料理は続きます~♪

240121 新年会10
240121 新年会12-1
240121 新年会12-2
240121 新年会13

みんな大満足です、maiちゃんも笑ってるし♪

240121 新年会11-2

〆には「にゅうめん」
みんなのぶん、テルルさんにつぎ分けていただきました
mamさんはどことなく心配顔・・

240121 新年会14

いつもそうですが、この日も美味しくて楽しくて最高、イエイ!

240121 新年会15

あれ?
らぼっちの写真がない・・・あれ?(汗)

240121 新年会15-1
240121 新年会15-2

手のみの出演でした(笑)

240121 新年会16

2時間はあっという間に過ぎ去り次の場所に移動


二次会は前回と同じところへ、いざいざ^^v

 

<旬家 はちどり>
[所在地]熊本県熊本市下通1-2-10
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
お二人ともお忙しそうですね。
疲労で体力落とさない様に気をつけられてくださいね。

いや~、食べてますねー(笑)
お店出る時、お腹いっぱいだったもんな~。
でも、本当にお料理は「春」でしたね(^^)
能天気夫婦の頭の中は年がら年中「春」ですが(笑)

スカート姿・・・・多分最初で最後かも(爆)
2012/01/25(水) 21:56:27 | URL | mam | [ 編集 ]
楽しいひと時を過ごされたみたいで。
気の合う友達と食事をするのが一番ですし、時間が経つのも忘れちゃいますよね~。

私も今週は金土の二連ちゃんで飲み会です。
体壊しそう。
2012/01/26(木) 14:29:12 | URL | たいじ | [ 編集 ]
いつもながら、仲間っていいよなと思わせてくれる写真でした。
すばらしい。(^-^)
2012/01/26(木) 21:41:37 | URL | JOKER | [ 編集 ]
この手の記事は写真貼り付けるだけになって
料理や味の紹介をしなくなっちゃったな
初心忘れてきたみたい^^;

スカート姿、そんなに貴重なんだ
だけんテルル会長の目が輝いていたのかな
いつもか^^;




2012/01/26(木) 23:08:49 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
たいじさんへ
仕事抜きの付き合いがいいですね^^
二連チャンですか、飲みすぎず
食べ過ぎず、大いに楽しんできてください♪
2012/01/26(木) 23:10:44 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
JOKERさんへ
そうですね、楽しい時間でしたよ
長崎隊はなかなか
集まれそうにないですね^^;

2012/01/26(木) 23:13:31 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
楽しそう
で、美味しそう
たくさん食べてますね~^m^
ぼかした写真からみなさんの表情を想像して
ほくそえんでおります
今度は大分でぜひ~~♪
2012/01/27(金) 00:52:55 | URL | KIKO | [ 編集 ]
こんばんは。
スカートセクハラです(笑)。
せめて前から。
2012/01/27(金) 18:18:08 | URL | あかちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ
その時はそんなに食べてるとは思わないんですけどね~
ぼかしても美男美女はわかりますからね、えへっ^^v
もちろん、KIKOさんもね♪

2012/01/28(土) 19:51:49 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
スカートセクハラです、むふふ^^;
本人の了解なくバチバチ撮ってました
次は前からにしますね♪
2012/01/28(土) 19:57:50 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog