七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
熊本隊バドミントン初打ち♪ in「熊本市東部交流センター」
昨日、まあまあの天気で暖かく感じる中
手のじのお二人maiちゃんとの5人でバドミントンの初打ちをしました♪

場所は東部環境工場の隣に建つ「熊本市東部交流センター」
体育館の他に、芝生広場、テニスコート、ウォーキングコース等もあります

特に入口前には環境工場の熱を利用した足湯もあります
が、この日は整備中かお湯無し、写真もなし^^;

最近、増幅した体を痛感しているらぼっちは体が動くのか心配しつつ
体育館ではすでに手のじご夫婦は到着済み♪

体育館はバドミントンコート2面がとれる広さ
ネットを張って準備をした後に、やっと姿が現したmaiちゃん^^;

「ナビに住所を入れたら、なんか民家に入り込んじゃって
うろうろ迷って、もう帰ろうかと思った」って(汗)

あ~、ごめんねmaiちゃん
もっと場所をきちんと説明しとけばよかったね

こうして始まった初打ち^^

240121 初打ち1

みんな真面目にゲームをしています(笑)

テルルさん真剣にサーブをしています

240121 初打ち2

mamさんのクリア
動きが早すぎてちょっとピンボケ、mamさんごめんなさいねm(__)m

240121 初打ち3

maiちゃんの華麗なレシーブ^^

240121 初打ち4

そして重そうな体を精一杯ジャンプさせてスマッシュを打つらぼっち
あり?床から10cmもジャンプしてないじゃん(笑)

240121 初打ち5

格好だけは良さげなとっちんのロブ^^;

240121 初打ち6

おお~、テルルさんもジャンピングスマッシュだ!!

240121 初打ち7

こちらは15cmくらいはジャンプしてらっしゃるよう(笑)
そしてちゃんとアウトを見極める目も持っておられますよん^^

240121 初打ち8

もちろん、般若対ひょっとこのゲームも2度ほど行いました
当然、般若が2勝
あ~はっは、ちょっと遊んであげました(笑)

好プレーあり、珍プレーあり
とっても楽しい2時間でありました

後でひょっとこ2名はどうも体が思わしくないようでした
無理はしないほうがいいですね

体育館を出ると駐車場横の芝生広場では、キッズサッカーの練習中でした

240121 初打ち9

後のJリーガーがここから生まれるのでしょうか^^

その横では小さな女の子がお母さんとサッカーボールの蹴り合いをしていました

240121 初打ち10

まだオムツも取れていないような2歳くらいの女の子
「かっわいい~♪」と言って見ていたのですが、これがなんと!!

ボールをちゃんとキープして

240121 初打ち11

的確に蹴っているんですよ

240121 初打ち12

何回も何回も蹴っていたのですが、絶対ミスをしないんです
素晴らしい!!

『未来のなでしこ、ここにあり!』

サイン貰っとけばよかったかな(笑)

ここ「東部交流センター」は、市民には結構穴場かも♪
心地よく汗を流した5人はこの後、新年会のために街にくり出したのであります^^




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
綺麗に
撮れてますね~
動いているのを撮るって難しいよなぁ
とっちんさん綺麗なフォーム♪
らぼっちさんのはちまきが^m^
とっても楽しそうでよいわぁ
いつかお仲間に入れてね(^^)v
2012/01/22(日) 21:33:51 | URL | KIKO | [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!(^^)
いや~、楽しかったですね!
らぼっちさんは足、腰大丈夫でしたか?
テルルはまだ膝が痛むようです(^^;
痩せろって話ですね。

また、やりましょうね~。

ドキンちゃんは可愛かったですね。
まずは目指せ「なでしこ熊本」ってとこですかね(笑)

2012/01/22(日) 22:21:07 | URL | mam | [ 編集 ]
ここ、足湯とかがあって遊べるって何かで見たんで気になってたんですよ。
良さそうですね^^
だけどこの女の子、ボールキープして蹴るなんて凄いな~。
ムスコっちにもちゃんとしたボールを買ってあげなきゃな(^^;)

バドは今回も大盛り上がりだったみたいですね^^
みなさん、元気だな~!
2012/01/23(月) 16:15:22 | URL | ユカ | [ 編集 ]
こんばんは。
熊本には気軽に体を動かす環境がありますよね。
軽快に動くからだうらやましいです。
健康で長生きされる生き方されてます。
2012/01/23(月) 18:06:11 | URL | あかちん | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ママさんバレー現役のKIKOさんなら
ひょっとこ族はすぐにやられてしまうかも^^:
ほんといつかこんな時間が
設けられたら楽しいですね♪
らぼっちの鉢巻は・・・トレードマークですから^m^
2012/01/23(月) 23:50:29 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ユカさんへ
この女の子、2歳くらいかな
飽きることなくずっとお母さんと
蹴りあいっこしてました^^
ムスコっちも何でも今から鍛えておけば
高校卒業の頃は契約金一億円が入ってきますよ♪
なんちゃって・・・じゃないかもよ^m^
2012/01/23(月) 23:54:02 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
いやー、ここだけの話
試合中、腰やっちゃったって思いましたよ
あれだけ動けてなくて怪我したら
恥ずかしいので黙ってましたけどね^m^
何事もなくてよかった~♪
だんだん重くなる身体が恨めしい^^;
2012/01/23(月) 23:59:09 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
健康で長生きできる運動をしていないから
問題なんです
この日の運動は約1年ぶり^^;
怪我なく終わって正直ほっとしていました^m^
あかちんさんの方こそ、ばりばりやりがいのある
仕事を企画してきっと長生きされますよ♪
2012/01/24(火) 00:03:22 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
いいなぁ~♪
初打ちですかぁ☆
みなさんスポーツ
されるのですね~

みんなでやると楽しそうですね♪
私も今度
お仲間に入れてください~

あ・・・でもやっぱ
足、ひっぱっちゃうのかも(^-^;)
一応テニスは
ずっとやってるのですが・・・
(最近は会費のみのユウレイ会員のまま(- -;))
2012/01/24(火) 16:39:35 | URL | MILK | [ 編集 ]
こんばんわ~

土曜日はお疲れ様でした!
いまだに筋肉痛が残ってるmaiです。

遅刻しちゃってすいません~
電話しようと思ったんですけど
周りの田んぼに目印が(笑)

打った処理が雑でいかんな~と反省です。
イメトレはいつでもバッチリなんですけどね~
おかしいな~

もう最後のドキンちゃんにはやられちゃいました~
かわゆすぎ~
2012/01/24(火) 22:23:37 | URL | mai | [ 編集 ]
こんばんは^^

おおっ!!仲良くスポーツいいですね^^
そういう関係のお付き合いがあるってうらやましいです^^
2012/01/24(火) 22:48:26 | URL | ★夢叶男★ | [ 編集 ]
MILKさんへ
今度テニスやろうかという話もでてますよ^^
夏の合宿を仕組みますか♪
足を引っ張るのはやっぱらぼっちかな^^;
2012/01/25(水) 21:46:43 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
maiちゃんへ
maiちゃんが今以上にうまくなったら
らぼっちが一人ういてしまう~^^;
でもmaiちゃんがいると
ぶろぐねたには事欠かないね♪

ほんと未来なでしこガールは
かわいいお尻だったね
2012/01/25(水) 21:50:14 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
夢叶男さんへ
しがらみのない仕事以外の仲間っていいですよね
でもやり始めたら皆さん本気ですけどね^m^
2012/01/25(水) 21:52:48 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog