七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
美味しい感謝をいただいてきました^^ 「田崎市場感謝祭」 
2年ぶりに、感謝をいただきに行ってまいりました^^
市場の朝は早い!

開場は7時なので、6時半には家を出る予定が
二人とも朝2時過ぎくらいから目覚め始め、案の定寝坊
家を出たのは7時過ぎ^^;
当然、市場会場はこんな状況

231204 田崎市場1

この行列は東日本大震災復興イベントと銘打った
「新鮮さんま2000匹の炭火焼」

231204 田崎市場2

いい感じで焼けてますが、これに並んでいたら
他の朝飯にありつけなくなるかも、ということで早速市場の中へ

既にすごい人、人、人・・・

231204 田崎市場4

早速目にとまったのは「くじら丼」と「くじら汁」
これでどちらも大特価の150円ですから
汁に入ってるのはオノミかな

231204 田崎市場3

裏のグルメ通りもやはり人、人、人・・・

231204 田崎市場6

こちらのテントでは毎年杵つき餅を配ってくれます
はい、もちろん並びましたよ♪

231204 田崎市場5

ここに復興募金箱があったのでチャリン♪
無料のきな粉餅のお返しもかねて^^;

次に目が止まったのはこちら♪
「シェフの本格オムライス」300円なり

231204 田崎市場7

狭いテントの中ではたくさんのシェフが
楽しそう?にオムライスを作ってます^^

231204 田崎市場8

でもソースがちょっと掛けすぎ
しかもこのソースが塩辛いときた! ソース無しで食べたかったな(>_<)

ここらで朝食のお腹としては十分過ぎるくらいになってましたが
塩辛いの次は、甘いものを求めますよね^^;

ということで、最後の〆はこれ「ぜんざい」
しかし、今度はこれが大甘かった

231204 田崎市場9

なんでこんなに甘くする必要があるんだろう
と二人で見合いましたよ^^;

結局、最初に食べた「くじら汁」と「くじら丼」が一番美味しかったかな♪

市場内では恒例の模擬セリやジャンケンポン大会も始まっていましたが
熟年はマグロの解体ショーを横目に先を急ぐのでした

231204 田崎市場11

手には200円のバナナと100円のパイナップル
心にはいただいた感謝の気持ちを、いっぱい抱えて^^v


<田崎市場>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
私も行きましたよ~
しかも多分同じ時間ぐらいです。
写真に写ってないか思わずチェックしちゃいました★

初めて行ったんですけど、あの早朝なのにすごい人、人、人。
さんまは長蛇の列でしたね。
わたしは寒ぶりの列に並びました♪

ふふ。だんごにオムライスに同じようなのに目が行ってる~!てかぜんざいどこにありました!??
ぜんざい好きな私が見落とした!!
なんてこったい。

初めて田崎市場に行ったけど
また行きたい~と楽しかったです♪
新鮮な魚はGETされました?

2011/12/05(月) 10:41:48 | URL | mai | [ 編集 ]
こんばんは。
テレビでやってました。
最近いつも思います。
旬なニュースが伝えられたら
この中にらぼっちさんがいるんじゃないかと(笑)。
2011/12/05(月) 18:08:16 | URL | あかちん | [ 編集 ]
僕も行ったのですが
全然会わなかったですね~あれれ???
(7時~8時の間くらい)
maiさんも
行かれてたんだ~
まぁあんないっぱいいたら
わからないか・・・(^^;)
餅とオムライスとバナナは
同じチョイスです
バナナの価格が1番ビックリでした(@.@)
でもやっぱり
楽しいから
またあったらぜひ行ってみたいです(^^)

ぽちり
2011/12/05(月) 21:03:53 | URL | ゆっき~ | [ 編集 ]
maiちゃんへ
おっ、初参戦でしたか
でも寒ぶりに並ぶとは腕まくりして出かけたのがよくわかる^m^
あの人混みだと横を通ってもわからないかな
でも狙い目が同じだったら、そこでわかる確率も^^
あっ、ぜんざいは海鮮丼の横のテントにありましたよ
新鮮な魚はないけど、タコとかつお節買ったよ
やっぱ、一度経験するとリピーターになるよね♪
2011/12/05(月) 21:58:20 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
あははは、確かに何度もTVカメラの前を横切りましたよ
番組はチャックしてないけど、もしかしたら^^
でも旬の話題に最近は乗り遅れることも多々アリです
むしろ、あかちんさんが旬の話題を自ら作ってますよ♪
2011/12/05(月) 22:01:10 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
ゆっき~さんへ
ポチありがとう^^
ブロガーは狙いが同じっていうところが面白いですね
オムレツは食べなかったですか?
バナナとパイナップルは腕力がもう少しあれば
二つずつ買いたかったところですよ、ほんと♪
2011/12/05(月) 22:06:45 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
すごい
人。。。。多い^_^;
食べるっていう事がついてるイベントには人が集まるんだな
これは当たり前だ
このくらい活気がないとね(^_-)
くじら丼どんなお味なんでしょう
バナナとパイナップルおいしそう お安くゲットできていいなぁ
2011/12/05(月) 23:56:57 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
市場っていう響きだけで行ってみたくなりませんか
皆さん同じ、そう安く買える^^;
こんなイベントはもっと安く買える、食べられる♪
このような盛況になるわけです
くじら丼?生姜が効いたくじらの大和煮でした^m^
2011/12/06(火) 20:34:28 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog