七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
2011年の紅葉はどうなってるんや!! 見頃なはず?の 「菊池渓谷」
とっちんは昨日から山口の実家に帰省中です
なんでかって? 家族の元気な顔を確認するためだよん^^
だから数日間、らぼっちは単身生活を満喫中♪
でも、ラボの世話や自炊?はたいへんですけどね、がんばります♪


さて土曜日、刑務所からシャバに出てきた後は
性懲りもなく紅葉を追いかけて「菊池渓谷」まで行ってみました

一応、各メディアやネットでは見頃となっていたのです

着いてみると駐車場では満車状態、道路には待ちの車が列をなしています
なんのかんの言いながらも、やっぱりシーズンですね^^

そこで熟年は上にある無料の中央駐車場に止めて下りることにしました
ここは行きは下るのでいいのですが、帰りはた~いへんということでスッカスカでした(笑)

でも、駐車場のモミジやカエデは真緑
う~ん、こりゃ先が思いやられる(><)

水はこんなに碧いのに・・・

231112 菊池渓谷1

「黎明の滝」、人はこんなに多いくて順番待ちなのに・・・

231112 菊池渓谷2

黄色く色づいているものの、茶色のものも多く赤色は全くなし(;;)

231112 菊池渓谷3

「紅葉ヶ瀬」にいたっては、名前違うんじゃないの?って感じ

231112 菊池渓谷4

「天狗滝」ここも茶色^^;

231112 菊池渓谷5

「四十三万滝」も待ち人多し

231112 菊池渓谷6

でも、紅葉とのコラボ写真はちと無理って!

231112 菊池渓谷7

残すは「広河原」だけ、あっちゃー(><)
ここのイタヤカエデはとっくに終わってるし(;;)

231112 菊池渓谷8

やっぱり滝の絵だけになってしまってる^^;

231112 菊池渓谷9

こうなったら、黄色で一番良かったところをピックアップじゃ!

231112 菊池渓谷10

いちばんきれいな赤だったのは休憩所の前にあったやつでした

231112 菊池渓谷11

秋を探しに来たのに、なぜか冬景色みたいな・・・

231112 菊池渓谷11-1



231112 菊池渓谷12 




 
 


<菊池渓谷>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
先週はらぼっちさん、今週はとっちんさんがお留守ですか?
七転びご夫婦はお忙しいですね。
とっちんさんLOVEのラボチャンは淋しがってるでしょうね(^^)
らぼっちさんは単身赴任経験者ですから、お一人でも大丈夫ですね。
うちは・・・・・(笑)

それにしても、何ですかこの菊池渓谷は!
ぜ~んぜんダメじゃないですか。
今週末ぐらい緑色の所は色づくのかしら?
我々は五家荘に行って正解でしたねi-266
2011/11/16(水) 16:56:28 | URL | mam | [ 編集 ]
あら
今度はとっちんさんが出張ですね^^
はたしてらぼっちさんは羽を伸ばしているのか。。。
きっと早く帰ってこないかなって思っているよね^m^

椎葉に一緒に行ったTちゃんが翌日は家族と菊池の横を通ったそうで
すっごい車 渋滞やったよ~
まぁまぁ綺麗よと言ったくらいだから椎葉よりマシなんかも
それにしても今年の紅葉は難しいですね
普現寺ライトアップが始まったそうですが まだ3分という話しです
2011/11/16(水) 18:12:46 | URL | KIKO | [ 編集 ]
紅葉
今年は縁がないようで
ぐれている私です。
いいなあ(泣)行けて。
2011/11/16(水) 20:27:56 | URL | JOKER | [ 編集 ]
mamさんへ
良く分かりましたね
ラボがまったく元気がありません
玄関の方をずーっと見つづけています
いじらしいので膝に呼ぶのですが
すぐに飽きて降りてしまうらぼっちの膝の上です^^;

菊池渓谷、まーったくですよ
赤はまったくなし
黄色もくすんでいるし
今年の紅葉はあきらめました
でもあの寺だけには行きますから^^
五家荘はほんと正解でした♪
2011/11/16(水) 21:00:13 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
そもそも伸ばすほどの羽がないんですよね
早く帰ってきてくれが本年ですかね^^;

菊池渓谷でこれですから今年の紅葉はもうあきらめました
普現寺は三分ですか
去年の感動が思い出されますね~
ぜひリピートしたいスポットです♪
2011/11/16(水) 21:21:34 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
JOKERさんへ
行って文句言えるだけ幸せって
言われてるんですよね^^;
ごめんなさいです^^
でもやっぱり、今年は残念な秋です♪
2011/11/16(水) 21:26:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog