七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
やっと見れたよ♪恋愛成就なるか 「二俣橋」のハート
とっちんは昨日快晴の中、車を走らせました^^
行き先は美里町♪

先日のフットパスで注文していた小崎の“掛け干し米”を
井澤さんのお宅まで受け取りにいくためです

午後からの予定だったので、午前中はアレしてコレしてと取り掛かっていたんですが
ふっとあることを思いつき、途中でほっぽり出し、おにぎり持って出かけました^^;

そして着いたところは、こちら

231101 二俣橋1

むふふ、昨年はかなりメディアにも登場して有名になったところです
10月から2月までの天気の良い日の午前11時半頃から約30分の限定で見られるもの

こう言ったらもうおわかりですよね^^
今や、“恋人の聖地”にまでなった「二俣橋」です

231101 二俣橋2

時刻は11月1日、午前11時前
ハートには程遠く、まだ日が低いようです

慌て過ぎて、ちょっと早かったか(笑)
でも、すでに三脚を立てたじーちゃんグループや
ちょっとミーハーなばーちゃんグループが橋の上でたむろっていました

231101 二俣橋3

橋の上でうろうろしてたら、じーちゃんグループの一人が
「奥さん奥さん、ちょっと橋の上で立っとってもらえんだろうか?」とおっしゃる

モデルでもないしと丁重にお断りしたのに、何かを探しにわざわざ車のほうへ・・
「載せとった赤い傘がなかった」
あ~よかった、でも赤い傘を持ってここに立つってどうなの^^;

それからちょっとそこら辺を歩いてみようかと橋を渡ってみました
「ガリッ!」・・・・・・

ギャーー、やばい、忘れとった!
橋の両側のイチョウは雌だったよ(><)

231101 二俣橋4

イチョウの下の木にはこんな実がついていました
パッと見、気持ち悪い毛虫かと思うような色あい^^;

231101 二俣橋5

まだかな、まだかな~?
11時10分のハート、これじゃまだ告白もしてないな(笑)

231101 二俣橋6

そう思いながら日陰に入ろうとしていたら、前方に見慣れた方々の姿が@@

なんと井澤さんご夫婦でした♪
なんで?なんで?どうしてここに?

「午後から来るってだったけん、ここに寄ってるだろうと思って来てみたと」
あ~れ~、すべてお見通しじゃん!

石橋博士、森林インストラクターは人の心も読めるんだ(笑)

231101 二俣橋7

この橋のハートの発見者は、るり子さんと“着たび”の元スタッフのTさん
人の良いるり子さんは、じーちゃん達に丁寧な説明をされていました

11時15分頃のハート、ようやく呼び出したところか^^

231101 二俣橋8

日なたで待っているのも暑いけど、小さい子を連れたママたちや近所の人たちも来て
20人くらいでわいわい話しながら、場所を変えたりしてました

先ほどのじーちゃん、今度はるり子さんに
「あーた、あそこに立っとかんね、そのほっかむりしたまんま」(笑)

じーちゃんよ、みんなに声掛けよったんかい!(爆)

11時25分頃のハート、今告白中^^

231101 二俣橋9

みんな橋の上で欄干に張りついてカメラを構えています

さあ、11時半をまわりました
告白終了で~す^^

231101 二俣橋10

どぎゃんでしょうか?

231101 二俣橋11

わ~い、無事に成就したようですね♪

こんな限定のハートって、かなり珍しいと思うんですけど
二俣っていう橋の名前が悪いんですかね^^;

そうそう、らぼっちがこの頃しょっちゅう言うんです
「二股にかけて、うまいことハートの真ん中に杉の影の筋が入らないかな~」って

どうしてもハートが引き裂かれるほうにもっていきたいようです
まったく夢がないんだから^^;

ここで、井澤さんご夫婦と一旦お別れして美里をちょろっと巡りました

231101 美里1
231101 美里2
231101 美里3
231101 美里4

途中でおにぎりを食べ、石橋も4ヶ所行ったんですが
見つけたのは上の写真の「西ノ鶴橋」だけ^^;

どこもちゃーんと案内板はあるんですよ、入り口に!
でも、入っていった場所に標柱も何もないもんで、どこにあるか全くわからない
せめて距離が書いてあったらな、とつくづく思った次第です

そして、井澤家に到着
るり子さんは大鍋で大豆を炊いておられました

231101 井澤家1

もちろん外で^^
大鍋はこういったものに乗っかっておりました

231101 井澤家2

購入されたものだそうですが、これガスボンベで出来ているとか
とっても手作り感のあるもの、ずいぶん役立っているようです

いつの間にか居ついちゃったミイちゃん、すごく警戒されてしまった^^;

231101 井澤家3

ところがるり子さんは猫アレルギー、可愛さには勝てないってことでしょうね

早速“縁側カフェ”のテーブルや椅子を日陰に移動させてお茶をいただくことに
経信さんは田んぼの片付けに出ておられました

いろんな話をしながら、実家にいるよりも寛いでいる自分にびっくりするとっちんでした
他人の家なのに(笑)

昨年のワーホリからほぼ一年、キウイフルーツも同じようにたわわに生っていました

231101 井澤家4

刈り入れをお手伝いした粟、今年はちょっと不作のようです
天候のせいでしょうかね

231101 井澤家5

そうこうしていると経信さんも帰ってこられました
失礼にも上から目線で申し上げますが、本当に「働きもん」です
るり子さんもそう言われます^^

新米を受け取るだけだったのに、気がつけば2時間近くも経っていました

231101 井澤家6

帰りがけにはキウイに白菜、ピーマンや新生姜が袋に入れられてました^^;
「野菜をいただきに来たみたい」って言うと
「な~ん、あるもんばっかりだけん」と、るり子さん

「すみません、今度農作業のお手伝いに来ます、次は麦踏みですか?」
「その前にどんどやにおいで!」

結局は手伝いにもならないってことなんじゃ・・・

長いことお邪魔しました、お仕事の手を止めてしまってすみませんでした
そして帰る時に言ったのは

「ありがとうございましたー、また来まーす!」


231101 美里5

 

<二股橋>
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
いいお天気
すごい~見事なハートですね
これ珍百景にだせそうです
二股橋のハートなんて。。。^m^
銀杏もそれなりに秋色になってきてますね
綺麗な写真がいっぱいです
良い所ですね とっちんさん第二の故郷かな

風景写真に赤い色が入るとなんかアクセントになっていいのか・・・
わざとらしい気がするんだけど
カメラ教室でやってるのを見た事があるなぁ
2011/11/02(水) 21:52:56 | URL | KIKO | [ 編集 ]
KIKOさんへ
熊本の女性隊員がひょっとこを置いて
一人で見に行くスポットです^^
ここは珍百景で放送されましたが泰造が押さなくて
登録なりませんでした、くそっ!
赤い傘さしたとっちんも見てみたかったんですが^^;
2011/11/02(水) 22:26:31 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
そうそう、うちも去年ひょっとこ置いて行ったんだった(笑)
でも、ハートの表現というか文章が面白いわ~。
さすがとっちんさん。
誰だ、恋の成就を邪魔しようとしてる無粋者は?

しかし、相変わらず仲睦まじい井澤さんご夫婦ですね。
あのご夫婦の醸し出す雰囲気、好きだな~。
2011/11/02(水) 22:58:45 | URL | mam | [ 編集 ]
mamさんへ
いえいえ、らぼっちは純粋に美里町を盛り上げようと
どうしたら珍百景に登録されるか考えていたんですよ
二俣で裂かれるハート
登録間違いないんだけどなぁ
誰かに叩かれそうだ^^;
2011/11/02(水) 23:43:21 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
初めまして
こんばんは
初めてコメント書かせていただいてます
私は以前この二俣橋の事をブログで書かせていただきましたが、まだ時期が早くハートができる前に行きました
らぼっちさんのこのブログで今もうできる時期となったんだなぁと分かりました
今度行ってみたいと思います
あの気持ち悪いオレンジの実は”コブシ”の実です
春先に白い可憐な花が咲くコブシの実とは思えませんよね
私はおてもやんブログで書いていますので、一度ご覧になっていただければ幸いです
2011/11/03(木) 00:48:52 | URL | トモゾウ | [ 編集 ]
こんばんは。
二股のネガティブイメージをプラスに変えましょう。
同性愛者の聖地にするとかなんていかがでしょうか。
2011/11/03(木) 17:54:04 | URL | あかちん | [ 編集 ]
ステキですねぇ=^-^=
これはとっても素敵なスポットですねぇ(*´∇`*)
時期によっても
ハートが出来たり
出来なかったりするんですね(^^)

しかも名前が「二俣橋」だなんて・・・(^v^)

成就の瞬間のショット
お見事です(*´∀`)ノ゚.:。+
2011/11/03(木) 20:09:14 | URL | MILK | [ 編集 ]
こんばんは!
いつもながら読み応えがあり,なつかしく読ませていただきました。
いやいや
さすがです(^o^)
2011/11/03(木) 21:53:38 | URL | JOKER | [ 編集 ]
トモゾウさんへ
初コメありがとうございます^^
記事はとっちんですがコメ返しはらぼっちですみません
こちらは四季を問わず風情ある景色を見せてくれますね
でもこの黄葉したイチョウをバックにハートを撮影できる
ほんのわずかな今の期間が最高でしょう^^
ぜひまた行かれて下さい♪
ブログ拝見させていただきますね
2011/11/03(木) 22:34:41 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
あかちんさんへ
はいっ?また大胆な提言ですね
それは二股ではなくて両刀^^;
橋の両サイドに二股の二人を配置して真ん中の彼、彼女がどっちに駆け寄るか
なんて、ダメかな^^
2011/11/03(木) 22:40:57 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
MILKさんへ
よかスポットでしょ^^
これを見つけた地元人に拍手ですよ♪
これにもうひとつ何かを足したら珍百景間違いなしなんだけどな
あっ、MILKさんコメ投稿前に入れる数字がわからなくて投稿できませんでした
2011/11/03(木) 22:51:21 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
JOKERさんへ
懐かしいという表現は
手のじさんのところで見たからでしょうか^^
公孫樹とハートの組み合わせ
今だけ、超お買い得です♪
2011/11/03(木) 23:16:12 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
家族で風邪を移し移されで久しぶりにゆっくりネットしてます。
ちょいご無沙汰ですー。
お2人はお元気ですか?

ところで見事なハート!!
今って見れる時期なんですね!!!
いつまで見れるんだろー。
私も生で見てみたいな~(´▽`)
ムスコっちとずっとラブラブでいれるように♪
え?旦那?!
ムスコが産まれるとムスコLOVEになるもんですね(笑)
ね?とっちんさん?!
2011/11/06(日) 00:20:33 | URL | ユカ | [ 編集 ]
ユカさんへ
はい、ちょいご無沙汰でした^^
石橋ハートと公孫樹のコラボは
今が見頃だと思いますよ♪

むふふ、ムスコっちとラブラブですか
ムスコっちは彼女と行くと言いませんか、まだ早い?
とっちんは今、らぼっちとラブラブ(たぶん)なんで悪しからず^m^

2011/11/06(日) 21:55:06 | URL | らぼっち | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog