七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
仲良しご夫婦の新しいケーキ屋さん♪ 「Komorebi」
今日は、七城まで出かけます^^

あの方々やあの人、もしかしたらあの子にも会えるかな♪
雨が心配だけど、 雨天決行なので行ってきまーす!


なので今日は短い記事で!
え、いつもそのくらいにしとけって?(笑)

そうしたいところなんですが、なんせうまくまとまらないもんで・・・
頑張ります!(汗)


先週、夕刊にチラシが入っておりまして
なんと8月に閉店された近くのお店で、新しくまた洋菓子店がオープンとのこと

早速22日のオープン初日に美里町からびゅんと帰って寄りました
んが、・・・・扉は半開き、何かを書いた紙きれが貼ってあります

「好評につき品切れ・・・・」
ガーーーン、間に合いませんでした(><)

4時頃だったので、何か残っているかなと思ったけど
2時には商品がなくなったようです

で、木曜日にリベンジしてきました
洋菓子店「Komorebi」さんです

231027 komorebi1

お店の中は前のお店とほとんど変わってないような^^

231027 komorebi2
231027 komorebi3

買ってきたのは・・・

まず「半熟チーズケーキ」

231027 komorebi4

「チーズタルト」

231027 komorebi5

とっちんはふわふわっとした「半熟チーズ」の方が好み
らぼっちはレモンの風味がすっきりした「チーズタルト」がいいと分かれました

こちらは「洋梨のタルト」

231027 komorebi6

久々に洋梨の入ったケーキを食べたので大満足です♪

そして「キッシュ」

231027 komorebi7

これ、食べたかったんですよね~

「オーブンで温めて食べて下さい」と言われたので、そうしてみると
まあ、これが美味しいんです、食事としていただくのがいいみたいです^^

はい、熟年二人しっかり食後にいただきました
いえ、当然半分ずつですよ、半分!!

最後は、熟年には欠かせない「ロールケーキ」

231027 komorebi8

見てわかるようにスポンジのキメがかなり細かいです
そのぶん、しっかりしていて重~い、お腹にたまります^^

生クリームも甘さがぐんと控えられていてなかなかグッド
欲を言うなら、もっとふんわり感が欲しいと思いました

仲の良いご夫婦でされているお店です^^

ブログもされていますので、皆さんもいかが?



そして今晩はらぼっちの実家に行ってきます
だって、あの建造物が公開なんですも~ん♪


 

<Komorebi>
[所在地]熊本県熊本市健軍1丁目4-15
[営業時間]AM10時~PM20時
[店休日]月曜日(まれに不定休)
[アクセス]地図はコチラ



テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
こんばんは。
おいしそうですね。
私はレアチーズケーキを食べてみたいです。
ロールケーキは米粉を使われたりしているのですか。
2011/10/29(土) 19:23:27 | URL | あかちん | [ 編集 ]
あかちんさんへ
ここは以前、タルトが人気のハズキというケーキ屋さんでした
レアチーズ美味しかったですよ♪
ん~米粉はたぶん入ってないと思います^^;
2011/10/29(土) 22:08:42 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
(^o^)
楽しそうで
おいしそうです
いい感じです(^o^)
いいなあ!
2011/10/29(土) 22:10:43 | URL | JOKER | [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした。
無事に田川に着かれたようで、よかったです。
私達は・・・迷子になりかけた(笑)

チーズケーキ、どちらも美味しそうだな~。
こりゃ、買いに行かねば!
2011/10/29(土) 22:29:57 | URL | mam | [ 編集 ]
え。。。
半分ずつでも全部で5個だから一人2.5個
いっぺんに食べた??? 私みたいだ(⌒▽⌒);

この前食べたばかりだしなぁ
10日は健康診断 我慢我慢!!
今日明日も楽しそうな予定がありそうですね
2011/10/30(日) 00:05:29 | URL | KIKO | [ 編集 ]
わ~♪
お洒落な感じのお店ですね~(*´∇`*)
こういう雰囲気
大好きです☆(〃'∇'〃)/

ほんと・・・
スポンジのキメも
細かくて♪
美味しそうヽ(*’-^*)

そしてこれからまた
楽しいことが
待っている予感が☆ヾ(=^▽^=)ノ
2011/10/30(日) 15:24:22 | URL | MILK | [ 編集 ]
JOKERさんへ
すみませんね、週末は熊本隊、楽しみました♪
休日、楽しみたいですよね
そんなにお忙しいですか
がんばってください、としか^^;
2011/10/30(日) 21:09:07 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
mamさんへ
昨日はお疲れ様でした♪
ナビどおりに行って、迷子とはこれ如何に?
maiちゃんネタはことかきませんね^^
北九州の建造物、ババサンたちも大満足でした♪
2011/10/30(日) 21:12:00 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
KIKOさんへ
ロールケーキは一人一つでしたから
夜はプラス、チーズケーキ♪
さすがにキッシュとタルトは翌日朝に回しました
しかし、翌日はとっちんがシュークリームを
また買ってきて、はい、久しぶり
スイーツ大食い大会になりました^^v
2011/10/30(日) 21:16:14 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
MILKさんへ
ケーキ屋さんのあとはケーキ屋さん
近くなので時々通うことになるでしょう♪
もう、手のじさんのところでアップされてますから
楽しいことは、ばれちゃいましたね^^
ウォーキングは天気とコスモスがとっても残念でした
ということは、50点以下ですよね^^;
2011/10/30(日) 21:19:11 | URL | らぼっち | [ 編集 ]
こんばんわ~
土曜日はお疲れ様でした♪

焼き菓子おいしかったです~♡
帰りの車の中で思わず食べちゃいました♡

ナビつけてるのに迷子。
はい。mamさん夫妻を下した後も
迷子?になり渋滞にはまってしまい、
おうちまで1.5時間かかりましたとさ(涙)
2011/10/30(日) 22:36:08 | URL | mai | [ 編集 ]
maiちゃんへ
お疲れ様でした^^
こちらこそいろいろとありがとうございましたm(__)m

また迷子に~?
ってことは、あの日3回も迷子になっちゃったってこと?
えっ~と、ナビへの入力が間違ってないなら
maiちゃんのナビって本当は壊れてるのかも
1.5時間もなんてありえなーい!!
来週はちゃんと到着してね♪
2011/10/31(月) 21:40:46 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog