七転び七起き
人生 ゆるーり がんばるくらいで ちょうどいいっしょ
流れる水と高台からの景色に魅了
快晴だった一昨日とは打って変わって、午後は強風土砂降りの昨日
暖かいのはいいけど、降り過ぎじゃない?

危険個所のチェックや大水の流れる場所をきちんと確保しとかなくてはと
俄かに梅雨時期の豪雨を考えることになりました

天気の良い時の水の流れは気持ちのいいもの
先月、南阿蘇に続いて西原村をランブリングした際は心が浄化するほどでした

集合場所は熊本地震でこんな亀裂が入ったところ

290319 水が流れる西原を散歩1

底が見えず、果てまで続くかと思うような亀裂、これでも足がすくみます

290319 水が流れる西原を散歩0

さて出発です

290319 水が流れる西原を散歩2

山に入って行ったら「人面岩」、あ~木が邪魔!

290319 水が流れる西原を散歩3

第一目的地、苔むす木々がいっぱい

290319 水が流れる西原を散歩4

レースを纏った木も(*^^*)

290319 水が流れる西原を散歩5

水の流れがあっちにもこっちにも

290319 水が流れる西原を散歩6

素晴らしい、ここにはずっと居れる

290319 水が流れる西原を散歩7

290319 水が流れる西原を散歩8

290319 水が流れる西原を散歩9

来た道を戻る、それもまた良し

290319 水が流れる西原を散歩10

天空の軽トラカフェ(*´∀`*)

290319 水が流れる西原を散歩11

カーブを下って

290319 水が流れる西原を散歩12

滝方面へ

290319 水が流れる西原を散歩13

290319 水が流れる西原を散歩15

白糸の滝(o^^o)v

290319 水が流れる西原を散歩16

290319 水が流れる西原を散歩17

集落へ

290319 水が流れる西原を散歩18

神社の巨木

290319 水が流れる西原を散歩19

移動して、こちらは椿

290319 水が流れる西原を散歩20

岩を抱いています

290319 水が流れる西原を散歩21

そしてもう一つの滝

290319 水が流れる西原を散歩22

再び集落、霞んでなければねえ

290319 水が流れる西原を散歩24

地震で家が数軒なくなっていて、胸が痛みました

290319 水が流れる西原を散歩23

290319 水が流れる西原を散歩25

290319 水が流れる西原を散歩26

こんなところに水路が…

290319 水が流れる西原を散歩27

何しろここは見晴らしが良い地区です

290319 水が流れる西原を散歩28

熊本市内や普賢岳、ほら見えるでしょ?(笑)

290319 水が流れる西原を散歩29

桃の花が満開で綺麗でした

290319 水が流れる西原を散歩30

あ、飛行機が飛び立った~

290319 水が流れる西原を散歩31

良かった、気持ちが洗われるような水と景色がとても良かった

290319 水が流れる西原を散歩32


と、同時に地震の影響をもヒシヒシと感じるランブリングでした









<白糸の滝>
[アクセス] 地図はコチラ




テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
とっちんさん、おはようございます。
素敵な風景あこがれの風景に魅入っています。
とても、良い時間を過ごされているようで、いいなぁ!!・・・と
今日の沖永良部は、また雨が降り出しています。
今日は北風、冷たい雨ですが
でも
室内気温は今25度、やっぱり南の島ですね。

とっちんさん
故郷の風景を見たような気がして、嬉しくなっています。
いつもありがとうございます。
感謝!!

2017/04/20(木) 08:32:16 | URL | にゃんこママ | [ 編集 ]
v-235
2017/04/21(金) 08:25:23 | URL | 小さな魔法使い | [ 編集 ]
にゃんこママさんへ

おはようございます、返信が遅れすみませんm(__)m
今日の沖永良部のお天気はいかがでしょうか?
こちらも暖かく、いえ日中は暑いくらいの気候になってきました。
九州にはまだまだ素晴らしいところがあるんだと改めて思いました。
それも人との出会いがなければそこに行くことさえ叶わないこと。
人との繋がりの有り難さが心に染みる日でもありました。
こうやってカメラに収め、にゃんこママさんのように観て下さる方が
いて下さることに、こちらこそ感謝申し上げます(*^o^*)
2017/04/26(水) 09:45:53 | URL | とっちん | [ 編集 ]
小さな魔法使いさんへ

あは🤗
2017/04/26(水) 09:48:36 | URL | とっちん | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B / melthelm All Right Reserved. Powered by FC2 Blog